poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > ¥75,050を、コンビニでお支払い

¥75,050を、コンビニでお支払い

5ヶ月分¥75,050!( ゚Д゚)ヒー!

いきなり叫んでしまいましたが、国民年金の請求書が届いたんです。
家計からではなく、poohのお小遣い預金から出しました。
昨年の退職に伴い、国保、市民税と支払ってきましたが、金額の大きさには、毎回ホントにビックリします。
給料天引きだった会社員時代は、無意識過ぎたなぁ。

↓お金についてのトラコミュです。勉強になります(^^)
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

銀行でお金を下ろしたその足で、ローソンで支払いました。
コンビニで支払いが出来るのは、便利でありがたいですね。

そのローソンで、「ポテチが¥68!」と手に取ったら、なんと28g入りでした(驚)
いつも買うポテチは、60g入り¥68だから、倍の値段なのです。
2人で食べたら、60gでも物足りないポテチなのに、28gなんて一瞬ですよ~。
そんなこんなで、国民年金の支払いのみで、退店しました。

poohは、コンビニに行く習慣があまりありません。
スーパーのセール価格に慣れた身には、高く感じちゃうんですよね。
今回のような振込みや、株主優待でクオカードをいただいた時くらいの利用です。

なので、コンビニに入ったら、ここぞとばかりに店内チェックに勤しみます(笑)
商品を見るのが楽しいから!

小さい面積でありながら、効率的に置かれた商品群。
ドリンクやカップ麺の新商品も揃っています。
お弁当や総菜、菓子パンも美味しそうだし、ローソンの「ウチカフェ」のケーキなどは、専門店さながらの味!
「お見事!」 と、毎回思います。
最近は、年配向けのメニューに力を入れているのにも、感心しますね~(^^)

今、ふと思い出しました。
15年程前、「ザ・コンビニ」という、パソコンゲームを購入したのです。
立地を選び、バイトを採用し、教育し、季節によって商品の入れ替えをしながら、コンビニを運営していくシミュレーションゲームでした。
コンビニ経営の難しさを学びましたよ。

すっかりゲームから遠ざかっているけれど、昔ハマった「タワー」を
やりたい気分になったpoohに、応援のクリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL