poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > マイホーム・家庭菜園 > こたつであったか生活♪

こたつであったか生活♪

寒くなってきました。
今年の冬は、自宅にこもる時間が多くなりそう。
でも節約のためには、ストーブ(灯油)は、できるだけ控えたい。

・・・というわけで、「こたつ」を購入しました!
近所のお店で、こたつ+掛&敷布団 約¥16,000なり。
バーム 015

リビングが濃い茶色ベースなので、同色にしてみました。
いや~、あったかい!

これまで、リビングには小さいガラステーブルを置いて、食事は別室のダイニングテーブルで取っていました。
それはそれで快適だったのですが、ストーブが離れている部屋だったもので、真冬は寒いのなんの・・・。
この冬、こたつで食事するシーンの激増間違いなし。

心配ごとは、「夫の食べこぼし」。
「子供かいっ!」ってツッコミたくなるくらい、ボロボロご飯をこぼすんです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL