poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > お菓子・パン > セブンカフェ・ドーナツを実食!

セブンカフェ・ドーナツを実食!

昨年秋から関西圏で先行販売されていたセブンイレブンの「セブンカフェ・ドーナツ」。
現在、全国展開拡大中と聞いていましたが、遂にpoohの地域にも登場です。
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

10種類のドーナツ(→セブンイレブンのオフィシャルHP)から、近所の店舗では5種類を取扱い。
基本は1個単位のバラ売りシステムですが、レジ前には既に箱詰めされた「5個入りセット」、「7個入りセット」も陳列されていました。
「お得?」と飛びつきかけましたが、瞬時に計算したところ、バラ売りの組み合せでも同価格だということに気づき、いつものpooh家らしく慎ましやかに(?)3種類1個ずつの購入です。
CIMG2556.jpg
<上から時計回りで>
①ホイップドーナツ¥110 
②チョコオールドファッション¥100 
③ふんわりリングドーナツ¥110

これまでもネットニュース等で散々「ミスタードーナツの商品にそっくり」と聞いていましたが、本当に似ています。
ミスド製品に置き換えるならば
①→エンゼルクリーム
②→チョコファッション
③→ハニーディップ というところでしょうか?

実際に食べてみると、味もミスドそっくり。
セブンイレブンは「ミスドに追いつけ、追い越せ」と商品開発したと思われます。

ミスドの定価¥150前後の商品を、¥100~¥110でコンビニ販売となると、確かに大きな影響がありそうです。
でも、同日のミスド店内は結構混雑していて、セブンイレブンの追随を許す雰囲気はありません。
ちょうど「日本上陸45周年感謝セール」を実施していたこともありますが、「クロワッサンドーナツ」や「ブルックリンD&D」などの高価格帯の商品が好調とのこと。
ミスドは新規商品開発に磨きをかけて独自路線を築いていくと思われます。

セブンイレブンもミスドも頑張れ!
消費者にとっては企業の競争はありがたいもの。
ドーナツを愛するpoohは両社とも応援しなければならないのです!

「こうなると、セブンイレブンVSミスド、真のドーナツ王者を決めねばなるまい」
今回の感想は「似ている」だったけれど、実際に交互に食べてみなければ、本当の答えは見つからないのです。
これまでも「実験」と称して自分の好物を食べ比べてきたpooh、今回も恰好のターゲットを見つけました(ニヤリ)。

ドーナツで一番好きなのはオールドファッション。
しかし、セブンイレブンにはプレーンのオールドファッションの取扱いがないため、再び「チョコオールドファッション」を購入し、ミスドの「チョコファッション」と並べてみようと考えました。
さっそく明日にでも買いに行こうと先走るpoohに、ケッチーくんから冷やかなツッコミが。

「チョコオールドファッションのカロリーは339㎉もあるんだよ」

糖分油分たっぷりのオールドファッションのカロリーは、数あるドーナツの中でもトップクラス。
具体的な数値を示されてしまうと、さすがに躊躇してしまいます。
なんせ今回、半分ずつとは言え3種類をしっかり食べたばかりなのですから。

今回は見送ることにした「ドーナツ対決」。
しかし、一度興味を持つと、なかなかしつこいのがpoohなのです。
禁断のドーナツ食べ比べ、決行の日もそう遠くはないでしょうね。

ランキングに参加しています。
皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


関連記事

コメント

post
2015-04-10 10:07 
関東在住の自分の近くのセブンイレブンには2月下旬にセブンカフェ・ドーナツが登場しました。
もちもちいちごリングドーナツといい、チョコオールドファッションといい、ほぼ同じで食べ比べしないと分からないですね。自分はフレンチクルーラー系が好きなので、フレンチクルーラー系が登場したら月1の贅沢にしようかなと。
2015-04-10 10:20  しいたけをさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.3012
「もちもちいちごリング」、ミスドの「ポンデリング」にそっくりですよね~。
フレンチクルーラー系がセブンイレブンに登場する日は近いと私も思います。
ミスド&セブンイレブンをハシゴして食べ比べする人、全国でも増殖中でしょうね(^^)
2015-04-10 12:33 
子供がいないと、ミスドも全く食べなくなりました。
100円ドーナツの日に買いに行ったものですが。
嵐の方を使ってCMしている新商品も店頭で見かけて、高くて、
買う気が失せました。

オールドファッション、好きですね。
ポンデリングも好きです。
でも、カロリーが恐ろしい。
2015-04-10 14:21  いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.3014
嵐の相葉くんがCMしているブルックリンD&Dですね!
あれは私も興味深々なのですが、なんせお値段が高いので未だ食べたことはありません。
ミスドは高価格路線を進めていくのでしょうが、今後もたまには100円セール開催をお願いしたいところです。
まぁ、ドーナツのような高カロリー商品は、たま~に食べる程度で満足しておかないといけませんよね(^^)
2015-04-10 18:50 
かんな No.3016 [Edit]
こんばんは。
私も時々セブンのドーナツをおやつにします^ ^
美味しいですよね。
私的には、ミスドのよりセブンの方がサクサク感があって軽い感じがします。ほぼ一緒ですけどね…。実際に同時に食べ比べたことがないので、poohさんの食べ比べレポ楽しみです!

遅くなりましたが、先日は家計簿の質問に早々にお返事下さり、ありがとうございました。
2015-04-10 18:57  かんなさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.3017
コンビニで買えるとなると、いつでも食べられるのが嬉しいですよね。
ドーナツは大好物なので、カロリーの呪縛さえなければ毎日でも食べたい私です(笑)

家計簿の調子はいかがですか?
参考にして頂けて私も嬉しいです(^^)
Comment form

トラックバック

Trackback URL