poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > サイゼリヤは安くて美味。オススメです

サイゼリヤは安くて美味。オススメです

会社員だった頃は、多くの情報を同僚から得ていました。
化粧品や生活雑貨などの新商品、話題のドラマや芸能ネタ、そしてオススメの飲食店。
幅広いジャンルにまたがって、日々の暮らしを楽しむヒントにしていました。
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

会社を退職してからは、新聞やテレビ、そしてネットからの情報が中心になりました。
どれも貴重な情報源ではありますが、少々物足りなく感じることもあります。
企業のPR活動の1つであるパブリシティを通した情報はリアル感に欠けるからなのでしょう。

そんな中、皆さんのブログで紹介される情報には、まさにナマの声を感じます。
特に、日頃からコメント欄で親交を深めているブログ友達が紹介していたものには興味をそそられることもしばしば。

「実践 早期リタイア」のプライアさんによる「サイゼリヤで新年会」(→こちら)もその1つでした。
「プライアさんのオススメなら行かねば!」と決めてから、なんやかんやと先延ばしして早1ヶ月。
ついに鼻息荒くサイゼリヤに乗り込んだpooh家です。

サイゼリヤ・・・その存在は知っていましたが、なんとなく避けていました。
イタリアンは夫婦2人とも大好物、その分こだわりもあるため、「安かろう・不味かろう」の先入観に囚われて食指が動かなかったのです。

行くと決めた前日から、「サイゼリヤのHP」でメニューをじっくり吟味。
パスタ、ピザ、フォカッチャ・・・イタリアンの主食は大好物なので、どこのお店でも必ず注文します。
元々大食いの2人なので、あれよあれよという間に盛り沢山になってしまいました。

<今回注文したもの>
①小エビのサラダ¥299
②辛味チキン¥299
③パルマ風スパゲッティ¥399
④キャベツのペペロンチーノ¥399
⑤マルゲリータピザ¥399
⑥フォッカチオ¥119
合計¥1,914(税込み)


「プライアさんイチオシのイカ墨パスタ」も選択肢にあがりましたが、「パスタはまず基本のトマトソース&ペペロンチーノ」というpooh家の掟に従って、このセレクト。
サイゼリヤHPでも「おすすめ!人気メニュー」と謳っていた「辛味チキン」はキッチリ押さえました。

綿密に下準備を重ねたおかげで、入店した瞬間にモリモリオーダーしまくる40代夫婦、スタッフの方に「どんだけ食うんだ?」と思われたかも(笑)
周囲は我が家より年上の方も目立ち、なかなか賑わっていました。
そして料理は確かに美味しい!
パスタの茹で加減は柔らかめですが、一般受けするにはこれくらいが丁度良いかもしれません。

感想:サイゼリヤは安くて美味!オススメ!
2人でお腹いっぱいに食べて¥2,000以下、大満足のpooh家です。

「ケッチーくん、今度はワインも飲んでみれば?」(poohは下戸)
「次回はイカ墨パスタを食べよう。ドリアも美味しそう」
「平日ランチなら¥500らしいよ」
今やすっかりサイゼリヤのファンになりました。

やっぱり友人からのナマ情報は信憑性が高いです。
リアル知人とのやり取りは減ったけれど、ブログを通じての情報収集に心強さを覚えるpoohなのでした。

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
2015-02-09 18:00 
プライア No.2609
でしょでしょ?先入観が排除されて良かったです。
辛味チキンもやたらと柔らかくておいしいですよね、食べづらいけどw
まさしく庶民の味方で頭が下がります。お好きなら今度またプリンも食べてみてね。
2015-02-09 18:59 
サイゼリアは昔一度だけいったことあるのですがすっごく不味かった記憶があります。でも今はかなりおいしくなっているらしいので今度いってみようと思います。量も適量な感じでしたか?
2015-02-09 20:05  プライアさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2611
安くて美味しくて居心地も良くて、言うことなし!のお店ですね。
「プライアさんオススメのオリーブオイルはどこだ?」と探して使ったりもしましたよ。
プリンやティラミス等のドルチェにも興味深々です。
次回、食べてみますね(^^)
2015-02-09 20:09  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2612
私も、むか~し行って気に入らなかった記憶がありました。
でも本当に良かったですよ!
量もしっかりあって、大食いの我が家ですら「注文し過ぎたかも」という感じでした。
コスパバッチリなので、ぜひお試し下さいね(^^)
2015-02-09 23:59 
ものすごい酒飲みの知り合いと行くなら、ここのマグナムワインってのがいいですよ、1.5Lくらいあって、かなり安いです。
自分はあまり飲まないのですが、相手にほぼ全部飲んでもらってもたいした金額になりません。
2015-02-10 07:51  招き猫の右手さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2614
ワイン、安いですよね~。
我が家は夫がせいぜいグラスワインを1杯飲むだけですが、いつか友人と行ってマグナムもオーダーしてみようと思います(^^)
Comment form

トラックバック

Trackback URL