poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > 激安紅茶も自家製ハーブでグレードアップ☆

激安紅茶も自家製ハーブでグレードアップ☆

夕食後にお茶を飲むのが習慣です。
コーヒー、紅茶、日本茶など、その日の気分で楽しんでいます。
中でも「自家製ハーブティー」は、自慢の一品ですね。
なんせお安いし!

夏、自宅の庭で育てたハーブを乾かして保存しているのです。
現在、手元にあるのがコレ。
CIMG0632.jpg
<左より>レモンバーム、タイム、カモミール

本格的なハーブティーは、ハーブのみで抽出しますが、若干poohの好みには合わず・・・(-_-)
なので、紅茶とブレンドしています・・・と言うと、オシャレ感がありますが、
激安ティーバッグを使用。
CIMG0635.jpg
スーパーの特売品でした。100P入り¥198

今回は、レモンバームとブレンドします。
ほんのりとレモンの香りがして、爽やかなお茶になります。
CIMG0636.jpg
レモンバーム・・・ほとんど世話をしなくてもワサワサと生えていました。
夏は、摘み立てのフレッシュハーブで楽しみましたよ。
宿根草なので、来年以降も育ってくれます。お金がかからない可愛いヤツ。

2人分:レモンバーム スプーン2杯、紅茶のティーバッグ1つ
ハーブも入れるので、ティーバッグが1つで済むのも嬉しい♪
CIMG0638.jpg
ハーブの香りで癒されながら楽しむティータイム。
コストはかかっていないけれど、なかなか贅沢なひとときです♪

<2つのランキングに参加しています>
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

トラックバック

Trackback URL