poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 今月の電気使用量、首の皮一枚で・・・(-。-)y-゜゜゜

今月の電気使用量、首の皮一枚で・・・(-。-)y-゜゜゜

電気代の請求書が届きました。
CIMG0687.jpg
本年:158kWh ¥4,038
前年:162kWh ¥3,812
使用量、ギリギリで前年をクリアすることができました。

続いて、水道代の請求書 (画像ピンボケ
CIMG0686.jpg
本年:24㎥ ¥5,153
前年:26㎥ ¥5,714
こちらも若干使用量が減りました。

前年は夫婦2人とも会社員でしたが、本年は自宅にいる時間が長くなっています。
そんな中で、ほんの少しとは言え、使用量が減っていることは、評価できるかな。
炊事回数も増えているし、コタツも導入しているので、今月の請求が届くまで、内心ドキドキでした。
でも、もっと頑張らないと!
ちなみに、会社員時代は毎日入っていたお風呂を2日に1回にしています。
お湯の分はもちろん、ドライヤーの使用回数も減ったことも電気代に反映しているのかも。

話は変わり、嬉しい株主優待が届きました!
OUGホールディングス(株)さんより「明太子」です。
CIMG0685.jpg
おおっ!立派な明太子!さすが水産物卸会社です(^^)
OUGホールディングスは、夫婦それぞれで株を保有しているので、もう1点商品が届きます。
10種類からセレクトするシステムで、poohは「イクラ」を選びました。
明太子が届いたということは、イクラもそろそろ・・・冷凍庫のスペースを確保しなくちゃです。

(株)もしもしホットラインさんからの株主優待で届いた「魚沼産コシヒカリで、明太子&イクラを食べるのが楽しみ~♪
CIMG0607.jpg

<2つのランキングに参加しています>
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

トラックバック

Trackback URL