poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > 妻もうらやむ美肌の男

妻もうらやむ美肌の男

いつも楽しみにしているブログ 「実践 早期リタイア」 を読んで爆笑!→「変わり者の日焼け術」
なんとprireさん、目をつぶってランニングしているそうなのです!
「普通の人がしない事を地味に根気よくやり続ける事自体が好き」という点では、poohも自信があるのですが、これには脱帽です!
prireさん、どうか事故にだけはお気をつけ下さいね(^_-)-☆
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
紫外線対策は怠らない主義のpoohがコメントしたら、
「私は将来シミになるのも気になりません。ケッチーさんもそんな感じじゃないですか?w」と、prireさんからお返事をいただきました(^^)
フフフ・・・prireさん、そのように思われますか・・・、それは大きな誤りです。
ケッチーくんは、大の日焼け嫌いなのです!
男にはもったいないほどの色白のお肌を持つケッチーくん。
友人から、「美白の男」、「食パンマン」(アンパンマンの友達)とあだ名されたこともあるくらい。
食パンマン・・・マジで似ています(笑)

地黒のpoohがうらやむほどの色白お肌、それはそれで悩みもあるらしい。
日焼けすると赤くなる!シミになる!
ケッチーくんは20代の頃、当時の愛車ユーノス・ロードスターを、オープンカーにしてドライブしたことがあるそうです。
(現在は車を持たない主義のケッチーくんも、若かりし頃はそれなりのミーハー男子でした。)
心地良い風を感じながらのドライブ・・・のはずだったのに、あっという間に鼻の頭が真っ赤になってしまい、これはいかんと日焼け止めを購入して塗ってみたら、
「白浮きしちゃって、
“バカ殿”になっちゃったんだよ(涙)」 byケッチーくん

2シートのオープンカーで粋がる顔面白塗り男子・・・ケチって安い日焼け止めを選んだのが仇になったようですね(笑)
青春時代のしょっぱい思い出・・・ということにしておきましょう。

こんな失敗もあったけれど、ケッチーくんはお肌のお手入れに真面目です。
「歳を取っても若々しく、健康でありたい!」という切なる思いなのでしょう。
美容関係にはマメなpooh(←効果のほどはさておき)との共通点でもあります。
「お金は極力かけない」という点も似ています。
CIMG1424.jpg
↑ケッチーくん愛用の化粧品
<画像左より>化粧水、美白美容液、日焼け止め乳液

これを見て、「ミキモトコスメティックスの化粧水(80ml¥3,000)なんて、高価すぎ!」と思われた方もいるでしょうが、実は中身は、ちふれ(150ml¥450)です(笑)
美白美容液も同じくちふれ(¥700)、日焼け止めはビオレ(¥580)
どれもドラッグストアのセール日を狙って定価より安く購入しています。

 
昔、「男性化粧品、買ってあげようか?」と、poohが提案したこともあるのですが、「男も女も同じ皮膚だよ。安い女性ものでいい!」という、いかにもケッチーくんらしい理由でキッパリと却下。
洗顔→化粧水→朝:日焼け止め、夜:美容液とケアしています。
化粧品としては安価ですが、値段ではなく、きちんとケアを続けることが美肌への道だと信じて、ずっと継続しています。
やっぱり根気強い男です。

基本的にインドア人間のケッチーくん、日課のウォーキングも紫外線を避けて夕食後に実践。
家庭菜園の世話の時は、大きな麦わら帽子をかぶります。やけにカントリーチックになります(笑)
「美白にはビタミンも大事」ということで、夕食後にはビタミン剤も飲んでいます。
その成果でしょうか、40代半ばの現在も、なかなかの美肌をキープしていますが、色白お肌は、ヒゲが伸びてくると青く見えてしまうのが難点(笑)
無精ヒゲのケッチーくんのことを、poohは「ドロボウくん」と呼んでいます。
でも、やっぱり色白お肌はうらやましいぞ!

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
2014-05-26 17:41 
おお~なんと奇遇な! 私も肌もちょ~きれいです。洗顔なども妻のものと共用しております。以前某化粧品会社で肌チェックをしてもらったのですがな、な、なんと!私の方が肌がきれいことが判明!(項目は忘れましたが数値が良ければお花マークがつく計測器でした) ケッチーくんと美肌仲間だ~^^

ps 実践 相互リタイアじゃなくて、実践 早期リタイアだと思います。
2014-05-26 17:58  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.438
ひゃー、ご指摘ありがとうございます(汗)
ダッシュで「実践 早期リタイア」に修正しました。prireさん失礼しました!

クロスパールさんも美肌自慢だったとは!
紫外線対策もしているのでしょうか?
私も負けないよう、お手入れに励みたいと思います(^^)
2014-05-26 18:10 
紫外線対策は特にしとらんのです。仕事は常に室内だし休日もあんまり外に長くいることはないので日に当たる時間はかなり少ないとおもっています。美肌と関係あるのかわかりませんが睡眠時間は多いです。毎日8~10時間は寝てますよ~^^
2014-05-26 18:44  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.440
睡眠もお肌には大事ですよね~。
私も退職後は8時間睡眠です。おかげで肌の調子がよくなりました(^^)
2014-05-26 19:09 
prire No.441
拙ブログのアホな題材を取り上げて頂き、ありがとうございます。
何と、まさかの日焼け嫌いでしたか。
元が色白だとさすがに敏感になってしまうものなのでしょうかね。

それからクロスパールさん登場で美肌自慢大会になってきていますが、
私は地黒ですが肌が綺麗とよく言われますよ。・・・って何を張り合ってるんだかw

それにしてもクロスパールさん、休日は朝4時には起きてるって言ってましたけど、
8~10時間も寝るって一体何時に寝てるんでしょう、あの人は?www
2014-05-26 21:02  prireさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.442
なんと!prireさんも美肌自慢さんでしたか(笑)
いつのまにか、「男の美肌自慢特集」になってきましたね。

私もクロスパールさんの就寝時間が気になっていたところです。
いつも結構、早朝にコメント頂いています。
「美容のためには22時までに布団に入るのが良い」って聞きますし、たぶん、クロスパールさんは、もう寝ているんでしょうねzzz
2014-05-26 21:16  早寝
たんちん No.443 [Edit]
今年から紫外線対策でサングラスする予定です。私も早く寝るのですが(10時までに寝る)夜中の変な時間に目があいて、それから寝れなかったりします。
2014-05-26 21:21  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.444
目の紫外線対策は、お肌以上に重要らしいですよ!
私は紫外線防止加工のメガネ&コンタクトを使っています。
美容と健康には気をつけていきたいものですね(^^)
2014-05-27 04:27 
え? 就寝時間ですか?
だいたい19:00~20:00には布団に入ってテレビをみていますがすぐに寝ちゃってます。^^ 
2014-05-27 07:57  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.446
やっぱり、超早寝人間でしたか(^^)
それが美肌の秘訣かもしれませんね。
すぐ眠りにつけることに関しては、私も負けませんよ~。
2014-05-27 21:40 
成為 No.451 [Edit]
告白すると、一昨年くらいまでシセイドウメンのライン使いしてました(爆)。年間だと4~5万使ってたかも。

今はニベアオンリーですが・・・。日焼け止めはケッチーさんと同じやつか、ニベアのやつですね。クレンジング使わなくていいやつじゃないと・・・持ってないので(笑)。
2014-05-27 22:13  成為さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.452
成為さんも、お手入れ男子でしたか~(笑)
しかも、シセイドウメンをライン使いしていたとは!
さすがですね。

ニベアの青缶は現在ブームですよね。お肌の保湿対策にはよろしいかと思います(^^)

Comment form

トラックバック

Trackback URL