poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > 小麦粉大好き♪ コレクションしています。

小麦粉大好き♪ コレクションしています。

テレビで節約料理紹介を見ていてもわかるのですが、リーズナブルな主食の代表といえば、小麦粉ですね。
お米だと1㎏¥300くらいですが、薄力粉なら1㎏¥148前後ですもん。
(もちろん、激安お米もたくさんありますが)

もし、「これから一生、主食は1種類だけ」と提示されたとしたら、poohは迷わず「米!」なのですが、小麦粉も大好きです。
・ホームベーカリーで焼く食パン(→こちら)
・肉まん(→こちら)
・蒸しパン(→こちら)
・ピザ
・うどん
・餃子
・お好み焼き
・チヂミ
・ホットケーキ
・手打ちパスタ    などなどを作ります。

なので、スーパーのセールで、小麦粉を見かけると即GET!
今日は、「強力粉1㎏¥178」をチラシで発見したので、小躍りしながら購入してきました♪
「お一人様1点限定」だったので、夫と2人で1個ずつ。
強力粉って、薄力粉と比べて、なかなかセールにならないんですよね。
パン、肉まん、ピザなどで使うので、強力粉が安い時は、買えるだけ買います。

で、現在の強力粉ストック:8袋。
CIMG0582.jpg

ついでに薄力粉ストックも公開:6袋
CIMG0592.jpg
薄力粉の底値は1㎏¥98。
こちらは、よく出回るので、セールでも敢えて見逃すこともあります。

「強力粉¥178」は、明日もあるらしい。
また、2個入手してこようと思います!


<2つのランキングに参加しています>
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

トラックバック

Trackback URL