poohの毎日~40代でアーリーリタイアした夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活も8年目に入りました。シンプルに楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 郵便局で「嵐グッズ」発見!

郵便局で「嵐グッズ」発見!

たまたま立ち寄った郵便局で興味深いチラシを発見!
思わず1枚持ち帰ってきました。
2020120401.jpg
その名も「嵐年賀状」です。
あの国民的人気グループ・嵐が数年前から日本郵便のCMキャラクターを務めていることは知っていたけれど、こんな商品まで出ていたとは⋯⋯

「『嵐5人の年賀状』が今年も登場!」という文面に、毎年恒例の定番品であることが読み取れます。
ググってみると、どうやら平成30年(2018年)分から発売されている商品らしい。
つまり今回で4年目! いや~、完全に見落としていました。

⋯⋯と言っても、実は私自身は嵐にもほぼ興味なし。
でも、妹が熱烈な嵐ファンなのです。
ファンクラブにも加入し、札幌ドームでのライブは皆勤賞、そして彼女の車のBGMは常に嵐オンリー。
そんな彼女ゆえ、先日の「アラフェス 2020 at 国立競技場」にも前夜から気合マンマンで視聴準備を整えていましたっけ。

<アラフェス 2020 at 国立競技場とは?>
先月11/3にネットで有料配信された嵐の無観客ライブ企画。
事前収録したライブをファンクラブ会員向けのパート1、会員以外も視聴可能なパート2の2部制で配信した。
総視聴者数は数百万人、経済効果は数百億円にのぼったとも推定されている。


妹に釣られて私も嵐ファンに⋯⋯という流れにはならないけれど、人が何かにトキメク姿を目近にするのは結構楽しいもの。
そんな訳で今回の年賀状チラシも隅々までしっかり熟読しちゃった私です。

嵐年賀状の件は妹にもLINEしてみました。
でも、意外なことに彼女はその存在すら把握していなかったのです。
嵐グッズもチョコチョコとコレクションしているはずなのに、今回の品に対しては「5枚セット¥1,980か~、ちょっと高いよね」というクールな素振り。
肩透かしを食らった気分ですが、まぁ、こんなものなのでしょう。

ちなみに、この嵐年賀状は郵便局での直接販売はされてはいません。
Web、もしくは郵便局窓口で注文→後日郵送される仕組みです。
商品配送は既にスタートしているので、もう現物入手済みの方も多いことと思われます。

調べたついでに日本郵便の公式サイトのリンクもここに貼っておきますね~♪
●「令和3年丑年 嵐年賀状」公式サイト(→こちら)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

コメント

post
2020-12-05 16:27 
まりりん No.9246
嵐は特別ファンということもないんですが、歌がすごく好きでベストアルバムを持ってます(^^)
10年前に出た「果てない空」という曲があるんですけど、ちょうどその頃、いろいろ思い悩んでいた時だったので、この歌詞に励まされました。
桜が満開になると「サクラ咲け」が聴きたくなります。ポンと背中を押してくれるようないい歌詞だと思います。

嵐の活動休止で、ひとつの時代が終わったような気がします。寂しいなぁ。
2020-12-05 19:49  まりりんさん、コメントありがとうございます☆
pooh2013 No.9247
私にとって、嵐はメンバー全員の顔と名前が一致する最後のジャニーズグループです。
そういう意味でもまさにひとつの時代が終わったような気がしますね。

もともとは芸能情報には詳しい方だったのになぁ・・・


Comment form

トラックバック

Trackback URL