poohの毎日~40代でアーリーリタイアした夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活も8年目に入りました。シンプルに楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > 寿がきやの「みそ煮込うどん」を再入手。そして私が計画していること

寿がきやの「みそ煮込うどん」を再入手。そして私が計画していること

念願叶って再入手しました!
poohの大好物、寿がきやの「みそ煮込うどん」です。
2020062654.jpg
この品との出会いは昨年10月。
旅行先の名古屋で購入し、札幌の自宅で食して以来すっかりお気に入りとなりました。
でも、pooh宅周辺では売っていないため、その後はとんとご無沙汰状態。
それでも「いつかスーパーの名古屋フェア等で再会できるはず」と狙いを定め、虎視眈々とその時を待ちわびていた次第です。

<参考過去記事>
●「再会の折には即リピ買い!」と心に刻み込んでいる袋麺(→2019年10/28の記事)


その思惑はドンピシャで、このたび2パックGETしました。
期間限定品ゆえ1パック¥428(5食入)と少々お高め⋯⋯おまけに夏のこの時期に味噌煮込みとは、いささか不向きの感もあります。
でも、背に腹は代えられません。
消費期限は来年1月までの品なので、食べごろ(秋冬)まで大事に寝かせるとしましょう。

そして開封の暁には当ブログの読者の方々から教えて頂いたレシピを試す予定です。

<読者直伝:みそ煮込うどんレシピ>
①“まりりん”さん
ささがきごぼうを入れる。
そして水は気持ち控えめ。麺は硬め。

②“みそ”さん
白ネギを斜め薄切りにして一緒に煮込む。
最後に溶き卵を入れて卵とじにする。
食欲がある時は全部食べてからご飯をスープに入れて雑炊風に。

③“ももママ”さん
鶏モモ肉、卵、ゴボウ、ネギを入れる。

④“ビオラ”さん
白菜・ネギを投入。
卵も入れると尚美味しい。


①のささがきゴボウ作戦だけは昨秋に実行済み、これがまた絶品でした。
②~④もきっと美味しいことでしょう。
あぁ、今から楽しみで仕方ありません(舌なめずり)

そんな訳で早くも秋冬のランチタイムを思い描き、poohはムフフ♡とほくそ笑んでいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

コメント

post
2020-06-26 22:32 
まりりん No.8979
わぉ~2パックも!2人で5回食べられますね(^^)
こちらでは安いときは5食パックが250円くらいで買えるんですが、巣ごもり消費のピークの頃はどんどん値上げされて、一時は450円ほどに!足元見られてますよねぇ 消費者って(憤慨)
今は298円くらいで落ち着いています。
ぜひぜひ、いろんな食べ方で楽しんでくださいね!ゴボウもですが、絶対はずせないのは卵です。半熟を絡めて食べるとめちゃウマです(^^)
2020-06-27 06:06  寿がきや大好き!
キイロイトリ No.8980
去年あたりから、スーパーのフードコートに入っていた寿がきやが次々閉店しています。すっごく残念です(;ω;)
寿がきやのラーメンは勿論おいしいけど、小豆ソフトも抜群!必ずといっていいほど締めに食べていました。
今度から名古屋に行ったら、味仙、寿がきやは必ず行くとして・・・
私も名古屋フェアがあろうものなら必買(こんな熟語あるかいな)します!
2020-06-27 06:25  まりりんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.8981
なるほど、ささがきゴボウに卵をプラスですね!
あぁ、もう今から試してみたくてたまりません(身悶え)
ここ最近の札幌は気温が低めなので、秋を待たずにして開封しちゃうかも(^^)
2020-06-27 06:30  キイロイトリさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.8982
味仙! 私も現地で食べましたよ~。
あの辛さがタマリマセンよね。

思い出の味と再会できるのがイベントの楽しみ♪
スーパーの「○○フェア」にはついつい釣られちゃう私です(^^)
2020-06-27 16:48 
ももママ No.8983
うちのレシピも入れて下さってうれしいです!
どうぞお試しを!
付属の七味唐辛子ですが、私、予め丼の底に入れておくんです。
その上から完成した味噌煮込みを入れまして。
そうすると、最初は味噌の味、食べてるうちにだんだん辛くなる、が面白くて、ついやります 笑

2020-06-27 20:32  ももママさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.8984
なるほど~、これまたイケてる味変(あじへん)テクですね。
味噌ラーメンにも応用できそう! 
今度試してみます(^^)
2020-06-27 20:39  秋まで待たなくても
みそ No.8985
さっそく明日のランチに食べたらいいじゃないですか笑

夏だってラーメンもうどんも食べるし、ご飯もおかずも味噌汁も
あったかい物食べるでしょ?

夏に味噌煮込み、全然アリです!

まりりんさんの言う通り、卵は半熟。
親子丼のふたを開けた瞬間みたいなイメージで。
2020-06-28 06:49  みそさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.8986
もちろん今すぐ食べたいところです。
秋が来る前に感触しちゃうかもしれません(笑)

半熟卵は必須ですね!
そういえばパッケージ写真にも卵が写り込んでします。
あぁ楽しみ♪
Comment form

トラックバック

Trackback URL