poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 読書・テレビ・映画 > 「宇宙兄弟」が好きなんです( *´艸`)

「宇宙兄弟」が好きなんです( *´艸`)

「アーリーリタイアしたら、時間が余って退屈するかも~」と思っていましたが、やることはそれなりにあるものです。
テレビ三昧かと思いきや、あまり見ていません。
そんなpoohですが、先日は久々に21:00~23:30まで、しっかりとテレビの前に座っていました。

映画「宇宙兄弟」のテレビ放映があったのです。

pooh、マンガの「宇宙兄弟」の大ファンです。
もちろん、既刊22巻まで持っています。
CIMG1044.jpg
「宇宙兄弟」の左側にある本は、アポロ11号・月面着陸40周年の時に発刊された本です。

↓ついでに、poohのお宝も公開(笑)
CIMG1039.jpg
ロイヤルコペンハーゲンが1969年に発売した、アポロ月面着陸記念プレートです。
リビングの一番良いところに飾ってあります。

poohは、月が大好きなんです。
夜の月もいいけれど、昼間の白い月が好き。

子供の時、宇宙の図鑑をかなり読み込んでいました。
大人になる頃には、たくさんの人がロケットで月に行けるようになっているだろうと思っていたけれど、まだまだ遠いです。
むしろ、アポロ時代より遠くなっているような気がする。

高校生の時に「宇宙兄弟」を読んでいたら、もう少し真剣に理系の勉強をしたかも。
宇宙飛行士・・・なりたかったなぁ(遠い目)
にほんブログ村 トラコミュ 宇宙兄弟へ
宇宙兄弟
映画館で見ることが出来なかったこともあり、今回のテレビ放映は楽しみにしていました。
でも心配ごとも・・・
いまだ連載中のマンガなのに、
映画はどこまでを描くのだろうか?

弟の日々人(ひびと)が月から帰還するあたりまでかな?と予想していました。
これは当たっていました。

しか~し、テレビを見終わって、ボー然とするpooh。
マンガの全てを描くのは無理だとわかってたけれど、ちょっとハショりすぎ~(涙)

シャロンは?ブライアンは?吾妻は?
日々人の月での事故の壮絶さは?  などなど・・・
そして、主人公・六太(むった)の持ち前の能力の高さが全然描かれていな~いっ!

映画の最後では、六太と日々人が一緒に月へ旅立つシーンがありました。
マンガはまだ連載中なので、これは映画のオリジナル結末。
それはそれで、とても良い結末だと思うけれど、「日々人の兄だから」という理由で、六太が宇宙飛行士に選出されたようにしか見えない(驚)

六太好きのpoohとしては、残念!の一言。
マンガを読んでいることが前提になる映画ですね。

でも、六太役の小栗旬さん、日々人役の岡田将生さんが本当にハマっていたし、月面のシーンもキレイでした。
実写でここまで出来ればスゴいのかもしれません。

poohは宇宙飛行士になれなかったけれど、小学生の甥たちに「宇宙兄弟」を読ませれば、人生のきっかけになるかもしれません。
この春休み、持参して読ませてみようっと!
シャロンおばさんみたいな存在になろうと企むpoohなのでした(笑)

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
2014-03-18 19:16  アニメ
ケチ太郎 No.127
はじめまして´∀`

太郎も宇宙兄弟好きです´ω`
アニメのみですけど´∀`

毎週見てます*´ω`*
2014-03-18 19:20  ケチ太郎さん、はじめまして!
pooh No.128
そうそう、アニメも放映していますよね。
夫は毎週録画をして見ています。(私は見逃すことが多いです。)

「宇宙兄弟」、今後の展開も楽しみですね♪
2014-03-18 20:01 
いよかん No.129 [Edit]
私も丁度今日、録画していた映画みました!
poohさんと感想同じでした(笑
OPが結構素敵で、ワクワクしたのですが…
ムッタがちょっと注意深いだけの人になってしまって勿体無いなーって思っちゃいました。

コペンハーゲンのお皿素敵です♪
宇宙は浪漫がたくさんですよね。
2014-03-18 20:10  いよかんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.130
映画のムッタ、椅子のネジを締めていただけでしたもんね~(笑)
いよかんさんと感想が同じで嬉しいです♪

今後、マンガはどのくらい続くのでしょうかね。
今後の展開が楽しみです。
Comment form

トラックバック

Trackback URL