poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活も7年目に入りました。シンプルに楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > お菓子・パン > ユニークなのど飴…好奇心に負けて買ってみました

ユニークなのど飴…好奇心に負けて買ってみました

以前、店頭で見かけた時は「こんなの買う訳ないじゃ~ん」と一笑に付していた品物があります。
でも、好奇心には勝てません…結局は購入してしまいました。
2019062421.jpg
●ノンシュガーのど飴 さつまいも&くり ¥108

「のど飴」といえばハーブや柑橘系が一般的。
それなのに本品はさつまいも&くり…斬新過ぎるフレーバーです。
想像しただけで口内がモソモソしてくるのはpoohだけではないはずです。
2019062423.jpg
個別包装された飴はそれぞれ「さつまいもっぽさ」「くりっぽさ」を醸し出していました
そして肝心のお味はというと…
あらら、意外なくらい美味しいっ!

特に気に入ったのは、さつまいもです。
その風味は焼き芋そのもの! 
決してスイートポテトではなく、あくまでも焼き芋です(笑)
もちろん、くり味の方もマロングラッセといった小洒落た感はなく、天津甘栗的な味わいでした。
2019062422.jpg
ちなみに、さつまいもは「徳島県産なると金時」、くりは「国産くり」使用。
更には食物繊維と「10種類のハーブエキス」まで含まれていました。
まぁ、所詮飴ですから、これらの含有率も知れたものでしょうが、こうやって表示されると、なんだか良さげに思えてくるのですから不思議です。

そんな訳で、すっかりpoohのお気に入りとなった今回ののど飴。
ついこの前まで小バカにしていたくせに、「今度見つけたら買いだめしちゃおう♡」と文字通りの手のひら返しです。
何でも一度は試してみるものだなぁと感じた一件でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事

コメント

post
2019-06-25 09:33 
たんちん No.8234
早とちりして芋と栗が混じった味かと思いました、栗なら食べてみたいですが、芋はちょっと。
2019-06-25 11:53  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.8235
抵抗度が高いのは確かにさつまいもの方だと思います。
でも、コレが意外とイケるんですよ~。
「扇雀飴本舗」という大阪のメーカーの製品なので、たんちんさんのご近所でも売られているかもしれません(^^)
2019-06-26 10:43 
マッドマン No.8236
今までPoohさんが紹介した品物でハズレは無かったので
こんど見かけたら買おうかな、ノンシュガーの割にカロリー高いけど
2019-06-26 12:23  マッドマンさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.8237
コレはオススメですよ~!
でも、気持ち的には「秋」の味ですよね(笑)
「どうしてこの暑い最中に…」と感じながら、イモクリの風味を堪能してみて下さい(^_-)-☆
Comment form

トラックバック

Trackback URL