poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > ゼンショー買った&牛丼ウォッチャーは、ホントにウォッチするだけだった

ゼンショー買った&牛丼ウォッチャーは、ホントにウォッチするだけだった

pooh家の資産運用担当・ケッチーくんから、(株)ゼンショーホールディングスの株を買ったと報告がありました。
ケッチーくん:
「2/25の増資発表で大きく値を下げていたんだ。
それから、下値を切り下げていくのを注意深く見守っていたんだけれど、3/5に前日比5%近く下がったからね。
そろそろ底だと思って買ったんだ。
買値1,051円×500株。2/25の終値が1,216円だから、165円安い水準だよ。」


ほ~、なるほど。
「でも、買った直後に1,047円に下がっちゃったけどね。テヘッ。」
「注意深く見守っていた」と言ってたけれど、底ではなかったようです(苦笑)
「でも、その後は上がっているよ。今の所はね。」

というわけで、pooh家は、吉野家、松屋、ゼンショー(すき家)の
牛丼系3社の株主となりました!
ゼンショーさんからは、半年で¥500×12枚の株主優待券がいただけるそうです。わ~い♪

そんなさなかに、牛丼ニュースが舞い込んできました。
松屋も牛すき鍋の取り扱いをスタートさせるというではありませんか!
すき家で牛鍋膳スタートの時、「すき家、パ○リ?」と不埒なことを想像してしまったpoohですが、松屋も後を追うとは・・・

でも、報道を見る限りでは、松屋の担当者は、「吉野家が飛ばしたヒットに追随するのが遅れた」と、コメントしていますね。
後追いなのに、「うちが本家」と言ったすき家と比べると、好感度高いです(笑)
「吉野家の牛すき鍋ヒットに習いました。」と潔く認めているイメージ。
しかしながら、3月も半ばになって、鍋をスタートさせるとは。
にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪
「株主として、すき家と松屋の牛すき鍋も食べよう!」とケッチーくんに提案しました。

「いや、そのつもりはないよ。
現在の松屋の株主優待券では、新メニューは食べられないし。
オレは吉野家を一番応援しているしね。」


え~っ、牛丼ウォッチャー(自称)なんだから、きちんと研究しようよ~。
「ウォッチャーなんだから、
ウォッチするだけでいいんだよ(-ω-)キリッ」

見てるだけかいっ!

ゼンショーの株主優待券は、どうするのか聞いてみました。
「ヴィクトリア、はま寿司、ココス、なか卯・・・いっぱい使えるお店があるよ。
すき家でも牛丼、牛すき鍋以外のメニューを食べるつもりだよ!」


どこまでも吉野家に操を立てるケッチーくん。
こういうところは頑固な人なのです(笑)

牛丼御三家の夏に向けての新メニューは、どうなるのかな?
「吉野家しか食べない牛丼ウォッチャー」のpooh家も、楽しみにしているところです。

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
2014-03-07 06:39 
sm No.77
ポンパレなんかで
ガスト、肉の万世、土間土間が
3000円が1000円の商品券
よくかうわ

あれは、いいよ
500円単位だし
ニートには、暇だし、色々な店で
食えるし
2014-03-07 07:49  >smさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.78
ポンパレって利用したことないんです。
クーポンが安く入手できるんですよね。
今度、研究してみます。

外食も楽しいレジャーですよね。
Comment form

トラックバック

Trackback URL