poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして6年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 読書・テレビ・映画 > 「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」はオジサンたちの特効薬!

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」はオジサンたちの特効薬!

映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を鑑賞してきました。
このシリーズも、もう6作目になるんですねぇ。
MIFO.jpg

映画館に入って驚いたのが、その客層。
平均年齢は間違いなく50超え…どこもかしこもオジサンだらけでした。
40代のpooh家など「コワッパ」と称しても良いくらい(笑)

当日がお盆の真っ只中、そして朝イチの回だったのも一因でしょう。
でも、「ミッション:インポッシブル」のタイトルにオジサン達が吸い寄せられたことは明白です。
振り返ってみると、シリーズ1作目は1996年公開…もう22年も前のこと。
更に遡れば、あの「トップガン」が1986年…あぁ、なんて懐かしいんでしょう(遠い目)

それにしても、トム・クルーズはスゴイです。
1962年生まれの彼は今年で56歳…それなのに「老けた感」は最小レベル。
もちろん全盛期と比べれば。顔のシワは増えているし、“お直し”の可能性も高いでしょう。
しかし、スクリーンのトム様のアクションは本物でした。 
ガンガン走り回って、バイクも乗り回し、飛んでいるヘリコプターにロープ1本でよじ登るのです。
おなじみのロッククライミングもこなした上に、極めつけは「HALOジャンプ」!

<HALO(ヘイロー)ジャンプとは?>
高高度降下低高度開傘(こうこうどこうかていこうどかいさん)。
高高度(10,000m程度)を飛ぶ航空機から降下し、自由落下して低高度(300m以下)でパラシュートを開き、降下・潜入する方法。


トレーニングやテストも含めて、トムは106回もこのジャンプを行ったそう(驚)
更に付け加えるなら、ビルからビルへジャンプしながら移動する場面も見ものです。
この撮影時に彼は骨折してしまいましたが、本編ではそのままのシーンを使用しています。

そんなトムの頑張りが、観客にも伝染したよう。
映画を観終わった後、周囲のオジサンたちは皆、やけに元気になっていました(笑)
入場時は単なる「休日のお父さん」だったのに、いつしか瞳もキラキラ輝き、すっかり若返っていたのです。

もちろん、オバサン・poohも同様です。
映画館からの帰り道はイーサン・ハントになりきって、ガシガシとチャリンコを漕いできました。
脳内にあのBGMが鳴り響いていたことは、言うまでもありません。

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」は疲れた中高年の特効薬!
現在もpoohは無駄に鼻息荒く(笑)、アグレッシブに動いています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事

コメント

post
2018-08-14 20:22 
たんちん No.7454
トップガンは見に行こうと思います。今似た景気の高揚感がありました、最近はトップガンの曲を筋トレの時に聞いてます
2018-08-14 20:48  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.7455
トップガン2の撮影は今、行なっているそうですよ。
アメリカでの公開は来年とか…ワクワクしますねぇ。

そんなことを話しているうちに、私の脳内BGMもトップガンに切り変わりました(笑)
お互いトレーニング、頑張りましょう!
Comment form

トラックバック

Trackback URL