poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > 締まり屋なのは知ってたけれど

締まり屋なのは知ってたけれど

ケッチーくんは、締まり屋さんです。
靴下に、こんな大きな穴が開いても「まだ履けるかな?」と一応考えます。
CIMG0931.jpg
ここまで大きな穴でも、まだ迷うのですかっ(;O;)
穴の隣や、かかと部分も既に薄~くなっています。
かがって直すなんて無理。捨てるしかないでしょう。

ケッチーくん:「でも、オレ、この靴下に“ときめく”よ。」
日曜日の「全力教室」で見た、こんまり・近藤麻理恵さんの「ときめく」のつもりらしいです。
でも、それ、「ときめく」の使い方を間違えてますからっ!
poohがプリプリと怒るのが楽しいだけでしょ!
にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ
「靴下は、2重履きするから、これでも大丈夫だよ!」
寒さ対策のため、靴下を2枚重ねて履いているpooh家です。
だからと言って、こんな穴開きは、人間としてどうなのか。
キッパリと、捨てるように言い渡しました。

ダイエーで、新しい靴下を購入しました。
CIMG0920.jpg
元値¥780→セール価格¥380→株主優待5%OFF¥361

冬用の厚手の靴下が2足組300円台とは安いと、poohは満足でしたが、ケッチーくんは
「高いね(-"-)」と、渋い顔。
彼にとっての適正価格は、一体いくらなのでしょうか・・・
怖くて聞けませんでした(苦笑)

翌日、洗濯物を干していたら、この穴あき靴下を発見!
どうやら、poohの目をかすめて、履き続けるつもりだった模様。
「捨てるように言ったよね?」と、怒るpoohを見て、「ヘヘヘ」と喜んでいました。
穴あきは、即ゴミ箱行き。
でも、穴が開いてない片方は、引き出しの中にしまうケッチーくん。
「同じデザインの靴下がもう一組あるからね。
また、穴が開いたら、片方ずつ組み直して使うんだ♪」


同じデザインなら良いけれど、ケッチーくんなら、左右別々のデザインの靴下でも喜んで履くのでは?と不安に思うpoohです。
変な恰好していないか、チェックが怠れない毎日です。

皆さまからの応援クリック、励みになります。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
2014-02-21 09:23 
 我が家では穴が開いたらサヨウナラ~です。
ちっちゃくてもw

 私や夫のは結構もつのですが、子ども達は半年もすると
続々と穴が・・・。同じ時期に換えるので一気にくる。
春頃また危ないです。
2014-02-21 12:45 
pooh No.32
>パイナップルミントさん
そうですよねぇ。
私もさっさと捨てる派なんですが、夫は渋チンなんですよ(苦笑)
よそ様のお宅に行く時など、恥ずかしいですよね。
ホント、気を付けて監視しておかなきゃ。
Comment form

トラックバック

Trackback URL