poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 私の考え・雑学ネタ > 「明星チャルメラ」を手にしただけで、いろいろなことを考えてしまいました

「明星チャルメラ」を手にしただけで、いろいろなことを考えてしまいました

スーパーの特売品コーナーで発見!
「明星チャルメラ」の「あんかけラーメン」と「バリカタ麺」です。
2018021201.jpg
ここ札幌は、明星食品製品の取扱いが少ない地域です。
インスタントラーメンといえば日清食品・東洋水産が主流で、根っからの札幌っ子・ケッチーくんには「チャルメラ」という響きすら新鮮だそう。
それゆえ特売対象となる機会も滅多にありません。
即購入に踏み切りました。

pooh家にとっては久々の「チャルメラ」です。
もしかすると初購入かもしれません。
それにしても、今回に限ってなぜ、この2品が特売になったのでしょうか?

消費期限が迫っているのかと思いきや、まったくそんなことはありません。
さては冬季限定品?
いいえ、明星食品のオフィシャルサイト(→こちら)では、「あんかけ」も「バリカタ麺」も定番商品として紹介されています。

たかがチャルメラごときにも、pooh家の2人はムダに真剣(笑)
最終的には、現パッケージの販売期間が終了間近なのでは? と勝手に推測してみました。
その名も「すずネコスペシャル」、黒猫に扮した広瀬すずちゃんが目を引くパッケージです。
でも、旬の人気女優もスーパーの片隅で山積みされるとミョーに物悲しい・・・
「とろみスープニャ!」、「極細ストレート麺ニャ!」のフレーズと共にキメた彼女の猫手ポーズに、「すずちゃん、さぞや辛かろう・・・」と、これまた勝手に同情しちゃいました。

袋麺を手にしただけで、つい、いろいろ考えちゃう、それがpoohなのです(照)

そんなこんなの「チャルメラ」は2種類共に美味でした。
「よし、もっと買っておこう!」と再びスーパーに出向き、それぞれ更に1セットずつ追加購入、つまり合計20個をGET。
只今、pooh家は「チャルメラ祭り」を絶賛開催中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事

コメント

post
2018-02-12 19:05  すずねこバージョン
TK No.7070
すずねこバージョン、いいですよね。

こちら(長野)でも、昨年の夏ごろ売っていて、ちょうどひろせすずが流行っていたときだったので、おもわず買ってしまいました。

買ってからやられたと思ったのは、外のパッケージがすずねこなので、当然なかのパッケージもすずねこと思ったら、ぜんぜん普通でがっかりでした。

なので、BBQなどで外に行って皆でラーメンを作る際に、小袋だけもって行くことができず、そとのパッケージを取っておいて、その中に1個か2個の小袋を入れて
持って行って、皆に自慢しています。

TK


2018-02-12 21:10  TKさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.7071
そうそう、中身はごく普通のチャルメラおじさんなんですよねぇ(笑)
な~んだ、すずちゃんは外側だけか・・・と私も一瞬ガッカリしました。
でも、チャルメラおじさん自体も私にとっては久々の存在!
これはこれで可愛いなぁと、ついつい見入っています(^^)
2018-02-13 22:15  歯磨き粉、ありがとうございました。
TK No.7072
そうそう、そういえば、歯みがき粉の紹介
ありがとうございました。
近所のスーパーで買って試してみたら、ハグキの腫れが
すっかり直りました。高いなりの価値があって、びっくりです。
紹介、ありがとうございました❗

TK

2018-02-14 07:21  TKさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.7073
以前、記事で紹介した「クリーンデンタル」ですね!
https://pooh2013.blog.fc2.com/blog-entry-1322.html (1/21の記事)

そこまで効果があったとは私にも嬉しい話です。
また何かオススメ品を見つけたら、取り上げていこうと思います♪
Comment form

トラックバック

Trackback URL