poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして6年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > 風邪を完治させて改めて気づいたこと

風邪を完治させて改めて気づいたこと

ちょうど1ヶ月前、poohは風邪でダウンしていました。

<参考過去記事>
散々なクリスマスを過ごしています。でも、良いこと(?)も1つだけありました(→12/25の記事) 


寝込むこと丸3日、しかもpoohに続いて夫・ケッチーくんまで発症という大惨事。
ここまでのレベルに陥ったのは結婚以来初めてです。
夫婦共にヨレヨレで1週間過ごしました。

もちろん現在はすっかり完治しています。
毎朝スッキリと目覚めて、元気いっぱい!
ここでハタと気づきました。

体調が良いと何を食べても美味しい♡

風邪引き状態の時は、いつもの玄米ご飯をまったく口に出来ませんでした。
白米に精米してギリギリなんとか摂取可能・・・という有様だったのです。
ホットケーキも普段の半量で胸いっぱいだし、おかず類もすべてにおいて今ひとつ。
気持ち的には食べたいのに、身体が受け付けないのです。

食欲不振がこんなにも辛いものだとは・・・

もともと丈夫なこともあり、それまでpoohは「食べられる幸せ」に鈍感だったのですね。
でも、あの時と同じメニューも今ならモリモリ!
「旺盛な食欲=健康の証」です。

今日も元気だ。食事が美味しい!
改めて、この幸せをしみじみ噛み締めています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事

コメント

post
2018-01-30 08:15 
タマ No.7034
風邪ひかないように野菜をスムージーにして飲んでいます。いろいろな野菜を生のままミキサーにかけて飲んでいます。野菜の甘味がおいしいです。たんぱく質と野菜は重要ですからね。冬はビタミン、ミネラル不足になりやすいから野菜スムージーは重要ですよ~~
2018-01-30 11:03 
スリッパ No.7035
平凡な日々って失って分かるありがたさですよね。
健康って大事です。
こういう意識も風邪をひかなければ分からなかったかもしれないから、たまの病気も悪くないかもしれないです。
日頃の食品の買い置きも災害時だけでなく、体調不良時に役に立ちますね。
11/15記載の作業用インナーソックスの使用感はどうでしょうか?ご感想教えてください。そろそろ冬物の割引がはじまるので、購入検討してます。
2018-01-30 12:21  タマさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.7036
毎日の食事って大事ですよね。
私も野菜は大好き! 今日もモリモリ食べています。
ホント食事が美味しいって幸せ♡
2018-01-30 12:27  スリッパさん、はじめまして!
pooh No.7037
11/15の記事・・・https://pooh2013.blog.fc2.com/blog-entry-1291.html コレですね!
おかげさまで今シーズンは大活躍でしたよ~。
スリッパのようにパカパカしないので安心です。

ただし、通気性はイマイチなので、長時間履いていると蒸れてしまいがち。
適度に脱ぎ履きしながらの使用をオススメします。
Comment form

トラックバック

Trackback URL