poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして6年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > アーリーリタイアしているのに、「時間が足りない」っておかしいですよね?

アーリーリタイアしているのに、「時間が足りない」っておかしいですよね?

「あぁ忙しい、時間が足りない」 最近のpoohの口癖でした。
でも、これっておかしいです。
だってpoohはアーリーリタイアしている身。
時間的余裕はモリモリ・・・が自然でしょう。

しかし、やっぱり時間は足りません。
毎朝6時に起床して日常業務をこなし、ブログ執筆、室内での自転車トレーニング、読書、夫婦でのテレビ鑑賞・・・1日があっという間です。
本当はこれらに加えて、ピアノも練習したいのに、まったく余裕がありません。

う~む、これはどうしたものか・・・
でも、会社員時代はもっと多忙だったはず、それでも、ちゃんとピアノに向きあっていました。
出勤前や就寝前のスキマ時間から練習時間を確保していたのです。
あぁ、あの頃と比べたら、現在のpoohってば、なんてブザマ(赤面)

アーリーリタイアして5年。
余裕があることにかまけて、poohは時間の浪費にすっかり慣れてしまったようです。
もちろん、のんびり生きるためにスタートした生活ですから、これはこれで良し。
だけど、「時間が足りない」とブーたれるなら、やはりここは軌道修正が必要でしょう。

そんな訳で、poohはキビキビと行動し始めました。
まずは、ダラダラと見入ってしまいがちだったネット閲覧タイムの短縮です。
自分を戒めて、ビシっと切り上げるよう努めています。

時間は自分で作るものだぞ、pooh! (←自分で自分にカツを入れてみました)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事

コメント

post
2018-01-25 18:05 
私もセミリタイアしたらあまりある時間があると思っていたのですが、足りないと感じてしまいます。同じくネット閲覧の時間が多いのかなあ^^;
2018-01-25 20:56  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.7031
ネット閲覧ってキリがないんですよねぇ。
でも、これがあるからこそ毎日退屈しないで済むのも事実です。
何事もほどほどに・・・がベストなのでしょうね。
Comment form

トラックバック

Trackback URL