poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆アーリーリタイア > アーリーリタイアして丸4年・・・私の中で変わってきたこと

アーリーリタイアして丸4年・・・私の中で変わってきたこと

このたび、ふと気づきました。
アーリーリタイアして、もう丸4年だ(驚)

開始直後はいちいち新鮮だったこの暮らしも、最近はすっかり落ち着いています。
日常生活はもちろん、シーズン行事もルーティン化し、淡々と過ごす毎日です。
そんな日々ですもの、自分の「アーリーリタイア記念日」を失念していたのも当然でしょう。

自分自身のことだけではありません。
いつのまにかpoohは、世間の動きにも随分疎くなりました。
かつては流行ものにはビンビンにアンテナを張り巡らせていたのに、今ではまるで仙人です。
・・・いや、本物の仙人と比べると、現在も十分俗物レベルですが(笑)、そのミーハー魂は4年間で大幅に縮小しました。
pooh、著しく鈍化しています。

でも、そんな状況を悲観してはいません。
人から影響を受けたり、新情報を得る機会は減ったけれど、いつも自分なりに考えて物事を進めているからです。
世間とのズレは今後ますます広がっていくでしょうが、まぁ、それはそれで良し。
この4年間で、すっかり図太くなりました(笑)

さて、5年目ともなると、ブログで取り上げるテーマも新鮮味が薄れがちです。
でも、そもそものコンセプトが「休憩時間の雑談」ですから、この調子でいくつもり。
どうぞ皆様、鈍化する一方のpoohを今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事

コメント

post
2017-11-13 19:37 
もう4年ですから。
たぶん最初の方からみさせてもらってますがあっという間でしたね。

これから寒くなるのでけっちーくんもpoohさんも体には気を付けてください^^
2017-11-13 20:18  管理人のみ閲覧できます
No.6817
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-11-13 20:34 
さっとま No.6818
これからのpoohさんのブログも楽しみです(*´∀`)
ケッチーさんの髪を切るのが最後になって、そうかもうそんな時期なんだ、とpoohさんのブログで季節を実感してます(о´∀`о)
うちの母、理容師なので家が近ければ、コツをお伝え出来るかもしれないのにー、なんてお節介がモクモク膨らんだりしてますf(^_^;
実家に帰省すると必ず母に髪を切ってもらうので、家で髪を切ってくれる人がいたらなーと切実に思ってます(  ̄▽ ̄)
ケッチーさんが羨ましいです♪ヽ(´▽`)/
2017-11-13 20:50  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6819
「えっ、もう4年経ったの?」と自分でも思うくらい、あっという間でした。
ヒマを持て余すかと思いきや、毎日結構忙しいくらいです。
でも、これはこれで幸せなことですね。
2017-11-13 20:58  鍵コメさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6820
私の料理記事を参考にして頂いていたとは、嬉しいお話です(^^)
主婦ってホントやることがいっぱいですよね~。
私もいろいろなネット記事を参考にしながら、手探りで頑張っていますよ。
また新しいものを見つけたら、どんどん発信していきますね!
2017-11-13 21:22  さっとまさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6822
アーリーリタイアしてから始めた「おうち床屋」も、最初はイヤイヤだったのに思いの外ハマっています(^^)
でも、一度プロの技術をきちんと学びたいなぁ・・・と思っていたら、なんとお母様が理容師ですか! 羨ましい~。

ちなみに、私自身の髪の毛は夫には触らせず、美容院を利用しています。
2017-11-13 22:19 
Mono No.6824
poohさん、はじめましてMonoです。私のブログの北海道観光スポットの記事にコメントいただいてありがとうございます。実は私も1年ほど前からpoohさんのブログの読者です。コメントいただけてびっくりしました。私自身アーリーリタイアを意識して会社員から自営業になったところがあるのでブログ楽しく拝見させていただいてます。これからも楽しみにしてますね。
2017-11-14 06:38  Monoさん、はじめまして!
pooh No.6825
まぁ、以前から読んで下さったんですね! 嬉しいです。
私はアーリーリタイアしてから道内を旅行するようになったんです。
昨夜はMonoさんの記事を見ながら、あちこちに思いをはせていました。
ホント北海道は良い所ですよね~(^^)
Comment form

トラックバック

Trackback URL