poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > レジャー・娯楽 > 「人間って変わるものだなぁ」と思った話

「人間って変わるものだなぁ」と思った話

先週末は、こんなトークショーに行ってきました。
鈴井貴之講演会

あの名作テレビ番組「水曜どうでしょう」の“ミスター”こと、鈴井貴之氏です。
ファンのpoohはチラシを見た瞬間に即応募→2人分の参加ハガキをGETしました。
夫・ケッチーくんを連れて会場に向かった当日、poohの鼻の穴が興奮で広がり切っていたのは言うまでもありません。

バリっとスーツを着こなして登場したミスターは、20年前の「水どう」思い出話はもちろん、今春に発表された自身の離婚ネタまでガンガン取り上げるというサービスぶり(笑)
そのたびにドッカンドッカンと、会場内は笑いの渦に巻き込まれました。
来年放送(予定)の「新作・水どう」に関する話題もチラッと聞けて、大満足で帰ってきたのです。

ミスターってば、やっぱりカッコイイ♡

しかし、意外なこともありました。
あの鈴井氏が、すっかり「アウトドアな人」に変身していたとは!

数年前に故郷・赤平(あかびら)に住居を移した彼。
自ら重機を操縦して森を開墾し、ドッグランやフットサルコートを作っていると言うから驚きです。
その昔、「水どう」企画でカナダ・ユーコン川をカヌー下りした時(2001年)には、「アウトドアなんて大嫌い」とブーたれていたのに・・・。
人間って変わるものだなぁと、しみじみ感じました。

・・・でも、そういえばpoohも同類かも。
もともとは「好き好んで体を動かすなんてあり得ない」という非スポーツ人間だったのに、ひょんなことから自転車にハマり、最近では毎日トレーニングを欠かしません。
こんな自分の姿、一体誰が想像したでしょう?

poohが知らない「面白い世界」は、この世にまだまだたっぷりあるはず。
この先も何か見つけたら、どんどんチャレンジしていこうと思います。
50代半ばになっても相変わらずカッコイイ“ミスター”を目近にして、改めて自分のお尻を叩くpoohなのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事

コメント

post
2017-10-30 16:23  !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
さっとま No.6778
ミスターのトークショー(*´∀`)
そういうことするんだーと驚くました(゜ロ゜;ノ)ノ
ミスターの監督したドラマでなんで赤平が出てくるんだろう?と思ったら、まさか赤平に移住してたとは、又又驚きました((゚□゚;))
poohさんのおかげで、ミスターのホヤホヤ情報を知ることが出来て嬉しいです(^o^)/~~

あのお味噌のCM、漫画家さんとアシスタントさんも出演してますよ♪
2017-10-30 18:31  さっとまさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6779
金沢の「とり野菜みそ」のCM情報、ありがとうございます♪

ミスターは故郷の街おこしをきっかけに、赤平に移ったそうですよ。
現在は犬を4匹(!)飼いつつ、地元での暮らしを楽しんでいるとのこと。
でも、相変わらずスラッとしていて都会的な雰囲気に満ちあふれていました♡
ああいう歳の取り方、見習いたいものです(^^)
2017-10-30 20:40 
仙人掌 No.6780 [Edit]
道新で見て、行きたいなーと思ってそのままになってしまいました(^ ^)
羨ましい限りです(^ ^)

ミスターも大泉さんも年をとりましたねー!
昔のどうでしょうを見ると、若いなーと感じます(^ ^)
2017-10-30 20:47  仙人掌さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6781
再放送のクラシックを観ると、皆若くて驚きますよね~。
でも、洋ちゃんも含め、今の雰囲気も大好きな私です(^^)
ミスターも親父太りとは無縁のようで、オシャレにスーツを着こなしていましたよ♡

今回のトークショー、観客層は40~60代がメインでした。
我が家はしっかり溶け込んできましたが、お若い仙人掌さんには少々異質な世界だったかも(笑)
2017-10-31 05:10 
キイロイトリ No.6782
改めて自分のお尻をたたく…のくだりで大笑いしてしまいました。
早朝5時…何やってんだ?ワシ(*_*)
2017-10-31 06:44  キイロイトリさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6783
トークショーで爆笑してきた分をお裾分けできたようで、私も嬉しいです(^^)
朝から笑って、今日も元気いっぱいに過ごせるのではないでしょうか?
お互いに良い1日になるといいですね♪
Comment form

トラックバック

Trackback URL