poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > マイホーム・家庭菜園 > オシャレ心も今だけは封印! リビングに大型アイテムを設置しました

オシャレ心も今だけは封印! リビングに大型アイテムを設置しました

春~秋のリビングルームは、このパターンで家具を配置しています。
IMGP3945.jpg

ここに大型アイテムを加えました。
ソファ後ろのスペースに、こんな代物をドーンと登場させたのです。
2017092918.jpg
オシャレ感、まるでなし(照)
リビングは家の顔だというのに、なんともビミョーな景観です。

これは先日購入した(→9/25の記事)自転車用トレーニング機器「3本ローラー」。
導入にあたり、2階の洋間をわざわざ模様替えしたばかりなのに(→9/23の記事)、なぜかこんな不似合いな場所に移動してきました。
夫婦それぞれの自転車も一緒です。

実はこれには理由があります。
ローラー台は左右どちらかを壁に寄せて設置するのが基本、もちろんpoohもそうしていました。
しかし、poohの未熟な技術では、自転車にまたがることさえままならない有様だったのです。

壁がない側に自転車が傾いた時の恐怖感といったら・・・
室内にいながら落車事故なんて、シャレにもなりません。

それなら左右両側を壁にしようじゃないか!

その結果が、レンガ壁とソファの間に埋もれるように置かれたローラー台。
でも、この苦肉の策が予想以上の効果を生み出しました。
壁に囲まれた安心感からでしょうか、pooh、スイスイとペダルを回せるように(歓喜)
3本ローラーに苦戦している方、両面壁作戦はオススメです!

しかし、このベストポジションも永遠という訳にはいきません。
我が家のリビング、冬季はコタツスタイルと決まっているからです。

<参考:昨冬の様子>
2017021502.jpg

来月下旬には模様替えを行ない、ローラー台&自転車も再び2階に戻す予定。
それまでにpooh、台上の自転車操縦法を完璧にマスターしなくては!

そんな訳でシャーシャーという独特の稼働音を立てながら、poohはリビングで激チャリ中です。
滑車を回し続けるハムスターの気持ち、今ならよ~くわかります(笑) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事

コメント

post
2017-09-30 08:36 
たんちん No.6708
何度見てもこのタイルに惹かれますねえ。
2017-09-30 13:12  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6709
リビングのレンガ壁は、私も気に入っている箇所の1つです。
でも、自転車の練習時にも役立つとは思いもしませんでしたよ(^^)
Comment form

トラックバック

Trackback URL