poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 夫婦揃ってしもやけに・・・

夫婦揃ってしもやけに・・・

朝、起きたら、ケッチーくんが悲しんでいました。
「足の指に違和感がある・・・。」
理由を尋ねると、「布団から足を出して寝ていたからだと思う。」
この寒い中、足を出して寝ていたのですかっ?!
コタツに入っていても、すぐ「暑い」とスイッチを切るから、暑がり屋(足限定)だとは知っていたけど、まさかそこまでとは。

「靴下履いて寝てたから、暑かった。いつもは途中で脱ぐのに。」

<いつものケッチーくん>
靴下を履いて就寝→布団が温まった段階で、靴下を脱ぐ

なぜか今回は、靴下を脱がず、無意識に足を布団から出して、温度調整していたようです。
折しも、この冬の最低気温を記録した日、ケッチーくんの足は冷え冷えだった模様。
寒くて目が覚めた時には、足がガチガチに凍えていたらしい。
って言うか、布団の中に足を入れなよっ!

足の指は、赤くなってプックリと腫れていました。
この症状は・・・しもやけです!
すぐわかりました。
だって、この冬は、poohもしもやけになったからっ!→こちら

ちなみにケッチーくんも、今回が人生初・しもやけです。
2人揃って、しもやけになるなんて、うちはやっぱり寒いのかな~?
それとも年を取って、血流が悪くなっているのか?

しもやけ、一度かかると、なかなか治りにくいそうです。
実際、poohの手もまだプックリだしね。

全国的にも大雪で、大変だったこの冬。
でも少しずつ春が近づいてきました。
早くしもやけも治したいpooh&ケッチーくんに、
「頑張れよ!」と応援クリックいただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL