poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > レジャー・娯楽 > ヴィクトリアでランチ!夫より食べちゃった(^・^)

ヴィクトリアでランチ!夫より食べちゃった(^・^)

昨日の記事 の末尾で予告したとおり、今日は、ランチにヴィクトリアに行って来ました!
折しも、折り込み広告にクーポン券が付いてきました。
いろいろ種類があるクーポン券。
「ドリンク券」と「アイスクリーム券」とで迷いましたが、
「アイスの方がコストパフォーマンスが高い!」
と、ケッチーくん、キッパリ!
コスパに、本当にこだわる男です。

近所のヴィクトリアは、10:00開店。
混みあう時間は避けたいから、早めに行こうと策を立てました。
まずは「広告の品」のヨーグルト¥100を目指して、スーパーへ。

お目当てのヨーグルトと、次回のロールケーキ作り用の生クリーム¥100を購入。
一旦、自宅に戻り、荷物を置いてから再出発!
徒歩で、ヴィクトリアに向かいました。
にほんブログ村 トラコミュ ランチなに食べました?へ
ランチなに食べました?
10:30に入店しました。一番乗りです(笑)
ハンバーグ・唐揚げ・白身魚フライの豪華3本立てに魅かれて、「日替わりグリルランチ」¥661(スープバー付き)を2人で注文。
サラダバー¥294も追加して、1人前¥955、2人で¥1,910です。
今日はケッチーくんの奢りです♪

「ライス大盛りは無料です。」と言われ、迷わず「2人ともお願いします!」と答えました。

ヴィクトリアでは、いつもスープバー&サラダバーを利用します。
2人ともスープ、野菜が好きなのです。
今回も、グリルプレートが来る前から、いそいそとカウンターに向かいました。
サラダバーでは、この季節にはなかなか手の届かないオクラ、インゲン、レタス、トマト、ブロッコリーetc・・・
身体が緑色のものを欲しているんだなぁ、と実感。

豊富な野菜の中に、poohの好物を発見。
フルーツヨーグルト、リンゴゼリー、杏仁豆腐、ドルチェ(ハウス社のフルーチェのようなもの)と
サラダバーの中にデザートが4種類もある!
半年前に来た時は、ここまで充実していませんでしたよ。
甘党のpooh、デザート制覇をここで決心!

その後、運ばれてきたハンバーグは、150gサイズでボリューム満点!
サックリと上がった唐揚げ、タルタルソースが添えられたフライ、フライドポテトやカリフワラーも美味しく、箸が進みます。大満足~♪

メインを食べ終わると、再びサラダバーに向かい、上記のデザートに取り掛かるpooh。
でも、ケッチーくんは、もうお腹いっぱいらしく、恨めし気です。
「野菜、全種類制覇できなかった・・・」と悔やんでいました。

  ケッチーくん:スープ2杯、サラダバー3皿
  pooh:スープ3杯、サラダバー5皿 ←デザート含む 

いや、十分過ぎるほど、食べているでしょっ!
2人で、カウンターまで何回往復したのでしょうか(照)
poohなんて、スープ3種類も制覇したしっ!エッヘン。

締めは、クーポンのアイスクリーム。
無料サービスだから、ほんの少量かな、と思いきや、結構な量。
ここでもpoohは、ペロリと平らげましたが、ケッチーくんは「寒い・・・」←でも、全部食べた。

帰り道、今回の反省をするケッチーくん
「グリルプレート、あんなにボリュームあるなら、サラダバーは不要だったな。
アイスも、冬は身体が冷えるな。ドリンク券にして、ホットコーヒー飲めば良かったかも・・・。」

悔やんでも悔やみきれないようです。
「きちんと反省して、次回に備えないとねっ!」と、言ってますが、
次回って、半年以上先になるのでは・・・
その反省、活かせるのか、甚だ疑問(^^;)

それにしても、今日のpoohは食べ過ぎました。
甘い物を前にすると、ホント我慢がきかないんですよね。
ダイエットが頭にちらつくpoohに、「頑張れよ!」と、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL