poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 読書・テレビ・映画 > 今更ながら「お金がない!」

今更ながら「お金がない!」

「お金がない!」とタイトルに記載しましたが、poohのことではなくて・・・
DVDをレンタルしてきた、ドラマのタイトルです(笑)

1994年7月~9月、フジテレビで放映された、織田裕二さん主演のドラマです。
もう20年も昔の作品なんですね~(遠い目)

この頃は、poohも結構ドラマを見ていました。
でも「お金がない!」は、見逃していたのです。
なので、今回が初めての鑑賞。

この作品を見ることになったきっかけは、これ!
CIMG0875.jpg
「ザ・テレビジョン 連ドラ10年史 ~ドラマアカデミー賞10年プレーバック~」

1994年から2004年のドラマ、1032作品について記載されたムック本です。
先日、ケッチーくんがブックオフで買ってきました。
元値¥1,000→ブックオフ価格¥105→20%OFFで¥84 

芸能情報を研究し続けるpoohの資料用に、買ってくれたらしいです。ありがとう。
10年間のドラマの放送日、あらすじ、キャストなどがびっしり記載されていて、読み応え抜群(笑)
懐かしい作品や、俳優さんの情報満載です。

ちなみに、この本を手に入れるまでの、poohの愛用資料は、これ。
CIMG0876.jpg
「すちゃらかTV!」シリーズ4冊  カトリーヌあやこ:著
「ザ・テレビジョン」に連載していたマンガですね。
1990年~2003年までのテレビ番組情報が網羅されています。

今回のムック本を見ていて、「ドラマ見たい熱」がムクムクと湧きあがり、ゲオへ。
そこで「お金がない!」全6巻のうち、①~③までをレンタルしてきた次第です。
ちなみにゲオは、株主優待があるので、半額になります。
旧作DVD:定価¥100→¥50で利用できるのが嬉しい!

まだ第1話しかみていないのですが、いやぁ実に面白い!

・織田裕二、若いっ!
・今はエコロジーな人になっている高樹沙耶が、バリバリのキャリアウーマン!前髪トサカ!
・財前直見の眉毛、太いっ。!
・芳本美代子のボディコンスーツ!(ストライプ柄) アイシャドー濃い!
・東幹久のイタリアンなダブルスーツ!
・子供と一緒に食い逃げする主人公!
・いきなり部下を平手打ちの高樹沙耶。思いきりパワハラ!
・焼き鳥屋の松崎しげる、タバコ吸いながら調理している!

などなど、現在見るとびっくりの連発で爆笑してしまいました(≧▽≦)
そもそも、「仕事がなくて、お金がない」という状況自体がコメディになっていたんですものね。
今、この企画出しても、「そんなのザラにあるよ」で片づけられてしまいます。
20年前は、やっぱり景気が良かったんだな、と再認識。

第2話以降も、織田裕二さんが頑張って、最終的には成功をおさめるサクセスストーリー。
これから毎晩、見るのが楽しみ♪

最近のドラマも見てみようっと
にほんブログ村 トラコミュ テレビドラマへ
テレビドラマ
「お金がない!」第1話のエンドクレジットに、「井ノ原快彦」の名前を発見!
え~? イノッチ、どこで出ていたんだろ?
役名がなかったから、チョイ役だったのかな?

ネットで検索したら、すぐ判明すると思うけど、敢えて調べないで、「イノッチはどこだ!」も楽しもうと思うpoohに「頑張れよ」と、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL