poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > ¥87,986!ブランディアの査定に歓喜!(≧◇≦)

¥87,986!ブランディアの査定に歓喜!(≧◇≦)

タンスの中で眠っていたジュエリーをブランディアに送りました。
その査定結果メールが届き、ドキドキと開封・・・

なんと、総額¥87,986!
高額の査定額に感激し、早朝から歓喜の舞を踊っていたpoohです。
ヽ(^o^)丿ワッショーイ♪ ←ホントに踊りました。

利用は2回目のブランディア。
前回は、ケッチーくんのビジネスバッグ1点を¥7,000で買い取りいただき、感激したっけ。
今回、送ったのはコレ↓
CIMG0836.jpg
20年程前のネックレスやリング、ペンダントトップなど。
全て、自分で購入したものです。
ブランドものではないけれど、結構気に入っていて、愛用していました。
プラチナ×イエローゴールドのコンビのリングなどは、バブルの残り香を感じます(照)

姪っ子たちが大きくなった時にでもプレゼントしようかな、と考えていたのですが、好みもあるだろうし、リングはサイズもあるし・・・。
「思い立ったが吉日!」と、手放すことに。

ブランディアのスタッフの方が見やすいように、ジップ付きの小袋に分類して梱包。
CIMG0838.jpg
顔を合わせない相手だから、こういうところで、好印象を演出してみました( *´艸`)ウフフ

査定の内訳を見ると、買い取っていただいたのは13点。
チェーンの切れ端などは、刻印もなかったので対象外。これは、先方での処分をお願いしました。
送る段階では「2万円くらいになればいいなぁ。」と考えていたので、大感激です

この臨時収入は、poohの貯金へ。(市民税や国民年金の備えも必要だし)
でも、せっかくなので、ケッチーくんにランチをご馳走してあげようと思います。
「お金持ちとお呼びっ!」と、poohに強要されているケッチーくんに
「頑張れよ!」と応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
↓今日はこのトラコミュに参加します。これぞ断捨離!ですもんね。
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離 シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離 シンプル&ミニマムな暮らし

関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL