poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 八洲電機からの株主優待で、味噌汁が楽しみに♪

八洲電機からの株主優待で、味噌汁が楽しみに♪

先ほど、届きました~♪
八洲電機(株)さんより、株主優待品です。
CIMG0856.jpg
三重県・伊賀越の「玉みそ」 500g入り×2箱!
ちょうど味噌がなくなりそうだったので、グッドタイミングでした!

八洲電機の株は、2人分の名義を所有しているので、もう1つ、¥1,000のクオカードも近日届く予定です。
2ヵ月ほど前にカタログが届き、味噌とクオカードをセレクトしました。
って言うか、poohは、すっかり忘れていましたけどね
味噌を受け取った時も、「なんだ?これ?」と思いましたもの。

今、改めてカタログを見てみると、お米1㎏や乾麺、梅干などと一緒に味噌が掲載されていました。

こういうカタログから商品を選ぶ時、pooh家は調味料をセレクトすることが多いです。
調味料だと長期間使えるので、お得感を感じちゃう、ビンボー症ならではの発想(照)

調味料といえば、スーパーでの買い物の時も、出来るだけ良い物を選ぶようにしています。
調味料が美味しいと、ご飯が美味しくなるから。
「だし入り味噌」等では、なく、ベーシックなものが好きです。
値段はちょっと高くなるけれど、料理の味に違いが表れる・・・ような気がする。

今回の味噌も「天然醸造」で美味しそう。
味噌汁が楽しみです。

八洲電機って「やしま」と読むんですね。
自分名義の株を保有しておきながら、「やえす」と読んでいたマヌケなpoohです。
それじゃ「八重洲」だろ~っと、一人突っ込み、一人ボケ。

八洲電機さん、大変失礼いたしました!と、平謝り状態のpoohに、
「ちゃんと読めよ!」と応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL