poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > ガス代、増えた。夫の鼻息が荒い('ω')フガーッ

ガス代、増えた。夫の鼻息が荒い('ω')フガーッ

ガス代の請求が届きました。
CIMG0852.jpg
  本年:5㎥ ¥1,910
  前年:4㎥ ¥1,696

ううっ、またしても使用量が増えています(泣)

昨年10月末にブログを始めてから、毎度「前年より上昇」をお伝えしているpoohの光熱費・・・。
その理由は明白です。
昨年までは会社勤め→退職して自宅にいるから なのです。
会社員時代は、外食していたランチも、現在はほぼ自炊。
ガス・電気代が上がるのも当然です。

外食ランチのことを考えれば、今の光熱費UPなんて安いもの。
まったく問題なし、と言いたいところなのですが、そうは問屋が卸さない
・・・というか、鼻息が荒くなるのが、ケッチーくんです。
節約大好き男ですからっ!

「ガスのUPは仕方ないにしても、他の部分で節約するぞ」と、ケッチーくんが息巻いています。
その心意気を ぜひとも資産運用に反映させて欲しいものです(笑)

コタツでぬくぬくしていたら、「暑い~」とスイッチ切られちゃうのが、poohの最近の悩みです。
電気代の節約、というよりは、ケッチーくんは本当に暑いらしい。
男女の体感温度の違い?
室温15℃なのに?

大概のことには我を通しているけれど、コタツのスイッチ戦争だけは、負けてしまうpoohに、
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

↓今日はこちらのトラコミュに参加します♪
にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL