poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活も7年目に入りました。シンプルに楽しく過ごす日々を綴ります。

高所恐怖症の人の気持ち…今の私にはよくわかります

高所恐怖症…ずっと自分には無縁の言葉だと思っていました。
だってpoohは展望台や観覧車といったスポットが大好き♡ 
高い所では常にヘッピリ腰の夫・ケッチーくんをせせら笑い、「poohはへっちゃら~」と威張りまくっていたのです。

●大阪「さきしまコスモタワー」(高さ252m)にて (2018年5月撮影)
2019101884.jpg

しかし、それは単なる強がりでしかなかったよう。
先日の旅行6日目に訪れた福井県東尋坊で、poohはただただビビりまくっていたのですから。

<東尋坊(とうじんぼう)とは?>
福井県坂井市に位置する崖。
波の浸食によって荒々しくカットされた断崖絶壁が約1km続く奇勝地で、国の天然記念物に指定されている(→坂井市観光連盟のサイト)


当日は快晴! 
観光遊覧船でクルージングを楽しんだ後、改めて海を撮影しようとpoohは岸壁に向かいました。
しかし、ほんの手前で足がすくみ、もうその先には行けずじまい。
カメラを水平に保つこともできず、「怖いよ~」と打ち震えていたのです。
2019101881.jpg

まぁ、これも致し方ありません。
国定公園の特別保護地区ゆえ、東尋坊には柵など設置されていないからです。
高さ20m以上の断崖絶壁の迫力は下記画像からお察し下さい。
poohが遊覧船から撮影したもので、矢印が指す粒状の物体が人影です。 
この位置から海を見下ろすなんて、怖いに決まっているじゃないですか!
2019101882.jpg

東尋坊…今、思い出しても冷や汗が出ます。
でも、あの景観を目近にできて本当に良かった!
その感動をお伝えするには拙い写真ですが、pooh渾身の1ショットもお披露目しましょう。

青い海と空、そしてボコボコの崖…その記憶は未だに鮮明です。
2019101883.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事