poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活も7年目に入りました。シンプルに楽しく過ごす日々を綴ります。

「IKEAのステップスツール」が私の相棒になりました

ボウルやタッパー容器を収納しているキッチンの吊り戸棚。
poohが物を出し入れする際には、木製丸イスを登場させていました。
これに乗らないと上段奥まで手が届かないからです。
2019060609.jpg
そんな中、「イスを買い替えよう」と夫・ケッチーくんが言い出しました。
毎日高さ45cmのイスによじ登るpoohの姿が危なっかしくて見ていられないとのこと。
確かにちょっとバランスを崩せば大惨事…ここは素直に従っておくべきでしょう。

そんな訳で我が家に「IKEA」のダンボールが到着。
中を取り出してみると、こんなパーツが…
2019060602.jpg
そう、IKEAといえば「フラットパック」!
小さく梱包された格安の組み立て式家具です。
…と言っても、北海道にはIKEAの実店舗はありません。
今回はオンラインストア(→こちら)で購入しました。

添付の説明書を見ながら、ケッチーくんが黙々と手を動かします。
2019060603.jpg

20分で完成!
2019060606.jpg
商品名は「ベクヴェーム ステップスツール」 
お値段は驚きの¥1,499(税込み)(→IKEA公式サイト)でした。
実は送料も¥1,290かかっていますが、それでも安いと思います。

さて、完成品をさっそくキッチンに置いてみました。
ステップ状なので上り下りが簡単、そして「最大荷重100 kg」というだけあり安定感もバッチリです。
2019060608.jpg
これなら高い所ももう怖くありません。
IKEAのステップスツールは一瞬にしてpoohの相棒になりました。
お婆さんになってもヒョイヒョイとこれに登れるよう、大事に使っていくつもりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事