poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして6年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

意外な人との共通点が判明しました。勝手に親近感を抱いています

先日、テレビのバラエティ番組に、DJ KOOさんが出演していました。
DJKOO.jpg
そのナイスボケっぷりに、poohもおおいに笑わせてもらいました。
以来、poohの脳内BGMはTRF一色です。
室内自転車トレーニングの際も、あのチャカチャカしたサウンドを欠かしません。
人呼んで“DJ pooh”、ムダにノリノリです(照)

さて、こうなると、更にDJ KOOのことを知りたくなってきます。
さっそくググって「1961年生まれの56歳」、「東京都出身」、「高校時代はラグビー部所属」、「特技は家電の配線」・・・等々、そのプロフィールをインプットしました。
そんな中、ある情報に釘付けになったのです。

なんと、彼は下戸なんですって!

DJ KOO、お酒は一滴も飲めないそう。
あの魔法使い(笑)的な風貌からは到底想像できません。
そして、この情報を得た瞬間、poohは彼にシンパシー(共感・共鳴)を抱くようになったのです。

実はpoohも真性の下戸です。
「飲めないなんて、ただの甘え」、「人生半分損してる」と、若い頃はよく言われましたっけ。

●参考過去記事:お酒を飲めないのは損なのか?(→2015年8/17の記事)

もちろん今はお酒の無理強いもタブーだし、pooh自身も開き直って下戸人生を歩んでいます。
でも、心のどこかではコンプレックスの残像があるのでしょう。
「○○さんは下戸」と聞くと、ビビッと仲間意識が生まれます。
それまでは興味の対象外であろうがお構いなし。
「彼もきっと苦労したに違いない」と瞬間的に同調するのです。

ちなみにpoohの“下戸仲間”は
北島三郎、泉谷しげる、舘ひろし、サンドイッチマン、ロバート秋山・・・etc

み~んな、お酒が似合いそうで飲めない人々です。
「飲めない」ことに悩んだ経験は、彼らにも少なからずあったはず。
うんうん、大変だったね、その気持ち、poohにもわかるよ~と、勝手に頷きながら、テレビの中に熱い視線を送っています。

そんな訳で、今やpoohの中ではDJ KOOもすっかりマブダチ。
今日も彼の雄叫び「EZ DO DANCE!」 「最KOOOOOO!」がpoohの脳裏に鳴り響いています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事