poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして6年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

「歯医者さん大好き」って変ですか?

世間一般の感覚では、「歯医者=できれば行きたくない所」。
でも、poohは大の歯医者好きです。
子供の頃から、いつもワクワクして足を運んでいた・・・なんて言うと、周囲から変人扱いされますが、好きなものは好きなのです。

「さてはpoohさんってばドMなのね」という声も聞こえてきますが、それは誤り(たぶん)
痛みとは無縁でいたい、いたってノーマルな人間です。
もちろん歯を削る時のキ~ンは耳障りだし、頭蓋骨に響くゴリゴリ音や、歯&歯茎をチクチク突っつかれる作業も御免こうむりたい。
でも、どれも十分我慢の範囲内ゆえ、へっちゃらなのです。

そう、poohにとって、「歯医者は痛くされる場所」ではありません。
どちらかといえば、美容院やエステに近いものを感じています。
歯医者=リラクゼーションサロンなのです。

そんなpooh、今回も1年ぶりに歯医者に向かいます。
検診&歯石クリーニングが目的です。
最近は歯の着色汚れも気になってきたので、その対処もお願いするつもり。
さぁ、キレイにしてもらうぞ~と張り切っています♪

口の中でカチャカチャと器具が動く音を聞いていると、なんだか気持ちよくなってウトウト。
そんな至福のひとときが楽しみ・・・う~ん、やっぱり変なのかなぁ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

関連記事