poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 穴はガムテープで補修した・・・つもりらしい

穴はガムテープで補修した・・・つもりらしい

玄関でふと発見。
CIMG0839.jpg
ケッチーくんの雪かき用長靴の側面にガムテープが貼られています。

「なんだ、これ?」と剥がしてみたら
CIMG0841.jpg
パックリ、穴が開いていました~(爆笑)
ガムテープで補修した(つもり)らしい。
poohが気がつかなかったのを幸いに、この状態で何日か過ごしていたようです。

ご覧のとおり、かなり年季の入った長靴、「そろそろ買い直そう」と、話題に登っていたのです。
もう10年以上履いているものだし。
  ※家計簿を掘り起こしたら、「2001年12月に¥3,000」で購入した物でした。

「さあ、新しい長靴を買おう!」と、ケッチーくんを誘ったところ、
「タイヤの修理キットか何かで、直せないかな?」と、冗談とも本音ともつかないお答え( ゚Д゚)
こんなにボロになっても直すんですかっ!?

「修理キットだって¥1,000くらいするだろうし、そもそも直るかどうかも不明。
手間を考えたら、新品を¥3,000くらいで買った方がいいんじゃない?」と言うと、あっさり納得。
自分の物を買う時、まずは一旦保留するのがケッチーくんの習慣なのです。

ケッチーくんのモットーは、「頑張らない節約」です。
いや、かなり頑張っていると、poohは思います。
にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ
頑張らない節約

長靴は、ダイエーで、ちょうどクリアランスになっていました!
定価¥3,980→クリアランス価格¥2,980→株主優待5%OFFで¥2,831
CIMG0842.jpg
タイミングよく購入できて一安心(^^)
あと何日かしていたら、品切れになっていたかもしれません。

帰路、「この長靴も10年持たせよう。」と、決意していたケッチーくん。
長靴くんが10年頑張れるよう、皆さまからも応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL