poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > イオン、さっそく含み損らしい・・・(T_T)

イオン、さっそく含み損らしい・・・(T_T)

「今日は、pooh家の資産状況について、ブログに投稿しよう」と考えていたので、ケッチーくんに確認しているところです。
(資産については、ケッチーくんが全てを牛耳っています。)

その結果、聞きたくなかったことまで聞くハメに(汗)
つい一昨日買ったイオン株(→こちら)がさっそく含み損になっていました(T_T)
ガーン・・・

でもケッチーくん曰く
「売らなければ、損にはならないんだから問題なし!」
長期保有目的だったから、大丈夫だそうです。
ホントにそうなのか?
疑心暗鬼のpoohです。

ちなみに昨日は、NISA口座で初めて株を購入したそう。
こちらも、いきなりの含み損状態・・・orz
ケッチーくん、キミに任せていて大丈夫なのかっ!
やっぱり投資の勉強をしなくては、と決意を新たにしたpoohです。

我が家の資産状況については、後ほどまとめて、夜にUPしたいと思います。
現在の含み損以外にもボロボロ出てきたら、どうしよう・・・。

まずは、気分を切り替えて、松屋にランチに出かけようっと。
株主優待券で「デミたまハンバーグ」を食べるつもりです。楽しみ~♪

ランチのことを考えただけで、すっかりお気楽気分のpoohに、
「勉強しろよ!」と応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL