poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > 先ほど、イオンを買いました(^^)v

先ほど、イオンを買いました(^^)v

イオン(株)の株を、つい先ほど買いました~。

前から狙っていたんですが、割安感がなく、なかなか買えなかったんです。
権利確定が2月末なので、通常ならこの時期は、株価が上がるところ。
しかしながら現在、業績不振らしく低迷気味・・・
考えていた株価よりは、若干高いんですが、思い切って買っちゃいましたよ!

↑上記は、ケッチーくんがpoohに言った言葉です。
さも、poohが株を買ったかのように脚色しちゃいました。
だって、pooh、
株のことは、チンプンカンプンですからっ!


慌てて、検索をかけて、あれこれ調べました(汗)
ほー、なかなかお得ではないですか!

元々持っている、イオン北海道(株)の株主優待券も併用して使えるんですね。
  ※イオン(株)の株主優待は、3%のキャッシュバッグ。
  ※イオン北海道(株)の株主優待券は、¥1,000の買い物に付き¥100割引きの金券

これに、WAONカードのポイント加算や、「お客様感謝デー5%OFF」も併用可。

そして、何よりも気になるのが
“イオンラウンジ”が利用できるんです!(≧▽≦)

お買い物の合間に利用できる休憩スペースだそうです。
コーヒーやジュースなどが飲める、ゆったりスペース。
しょっちゅう行っているイオンなのに、どのフロアにあるのかすら知らないけどね(照)

「さぁ、今すぐイオンへGO!」と張り切るpoohでしたが、株主カードが届くのはまだまだ先のことでした・・・(-.-)
そうだよね、まだ権利確定もしていないもんね・・・

↓マネーライフの参考にしています。
にほんブログ村 トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

「そもそも株を買うって、どうやるの?」と、超初歩的な疑問を抱きつつも、すっかり“イオンラウンジ”で、頭はいっぱいのpooh。
買い物コースの中では、イオン系スーパーは若干遠めなんですが、これから足繁く通うことになりそうです。
応援のクリック、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
2014-01-23 14:03  わーー!!!
いいなーいいなーイオンの株♪♪
私も今年は買おうと思っています。
2月前なのに株価が上がらないのは、業績不振なんですね・・・。
(狙っているのに、全然知らない私です)

でもイオンなら、立ち寄り先にたくさんあるし、
ぜーったい利用するので私もpoohさんに続きます!
小心者なので、権利落ちして安くなった頃を狙います・・・。

イオンラウンジ憧れです!
行ってみたら、絶対記事にしてくださいねー(^^)
2014-01-23 14:12 
pooh No.8
>れいん母さん
いやぁ、夫が購入したもので、私は、株のこと全然わからないんですよね。
ほんと、勉強しなきゃって思っています。頑張れ!私。

今日は、夜にも別記事を投稿する予定なので、また遊びに来て下さい☆
Comment form

Trackback

Trackback URL