poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > レジャー・娯楽 > 芋づる式に新兵器導入。どれも今更感アリアリですが(笑)

芋づる式に新兵器導入。どれも今更感アリアリですが(笑)

昨年末から使い始めたタブレット(→12/21の記事)も、すっかり手に馴染んでいます。
PC同様、使い方次第でどんどん世界が広がるのがこの分野。
その流れで、「クロームキャスト」に興味を持ちました。

<クロームキャストとは?>
Googleが開発・販売する機器。
テレビのHDMI端子に接続してWi-Fiで繋ぐと、動画や写真等の高品位画像をテレビ鑑賞できる。


その価格は新品ならば¥4,500程度。
我が家はヤフオクを利用して¥3,000で購入しました。
2016021601.jpg
さっそくYouTubeをテレビで鑑賞しました。
これまでPCで見ていた映像も、42インチ画面になると迫力が増します。
「買って良かった」と大満足。

そうとなると更に興味対象が広がるのが人間というもの。
今度は「Hulu」の導入に踏み切りました。

<Hulu(フールー)とは?>
アメリカに本拠地を置く動画配信サービス。
日本国内向けサービスは2011年8月よりスタートしている(→Huluオフィシャルサイト)


Huluの魅力は、「月額¥933(税抜き)で人気映画&ドラマ10,000本が見放題」。
アーリーリタイアして以来、映画や連続ドラマを積極的に見るようになった我が家。
Huluの存在も知ってはいたけれど、レンタルDVDや録画番組で済ませてきました。
それがクロームキャスト入手によって、急に現実的になったのです。

タブレット→クロームキャスト→Hulu
芋づる式に新たな楽しみを手に入れました。
どれも傍から見ると「今更~?」と失笑されるレベルだけど、我が家としてはいたって満足。
今夜もイギリスのドラマ「シャーロック」にハマる予定です。
2016021602.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


関連記事

Comments

post
2016-02-15 18:51 
まっつ No.4763 [Edit]
poohさん、たいへん失礼いたしました<(_ _)>
お名前を間違えてしまって・・・。
本当にすみませんでした。

お名前間違いをしてしまって申し訳ないし、
恥ずかしいのでコメントはしちゃダメよねと
思ったのですが、「シャーロック」の画像が!
私は「シャーロック」の大ファンなのです♪
特にシーズン2の第1話「べルグレービアの醜聞」が
超お気に入りで何回観たことか^^

今週から映画が始まりますが、字幕だけらしくて。
カンバーバッチはあの吹き替えじゃないとね~と
夫と一緒に残念がっています。

本当に本当にすみませんでした<(_ _)>

2016-02-15 21:22  まっつさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.4764
いえいえ名前のことなんか、どうぞお気になさらずに(^^)

まっつさんも「シャーロック」ファンだったんですね!
私はつい先程エピソード2の「ライヘンバッハ・ヒーロー」を観終えたばかりです。
今後の展開がハラハラだ~!
遅まきながら、すっかりハマっていますよ。
2016-02-16 08:53  はじめまして
ロビンクック No.4765
いつも密かに楽しく拝見させていただいています。
コメントはほとんどしないのですが「シャーロック」の画像でつい(^^ゞ
私もこの番組でヴェネディクト・カンバーバッチのファンになりました。
2年ぐらい前にBSプレミアムで放映してましたね。

それよりもクロームキャスト私も買ってみます!
便利な世の中になりましたね~
感慨深くなるおばちゃんでした。

更新楽しみにしています。
2016-02-16 09:50  ロビンクックさん、はじめまして!
pooh No.4766
ベネディクト・カンバーバッチ、私は「スター・トレック イントゥ・ダークネス」で初めて見たのですが、その時の印象は「ヘンな顔~」でした(笑)
でもすっごく印象に残る俳優さんですよね。
「シャーロック」も彼だからこそ成り立つ作品だと思います。
今後も彼の作品をどんどん鑑賞していきたいです(^^)
Comment form

Trackback

Trackback URL