poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 吉野家の鍋膳、ウマー(≧▽≦)

吉野家の鍋膳、ウマー(≧▽≦)

吉野家の株価が好調ですね。
話題の「牛すき鍋膳」も好評らしい(^^)
早く食べたい!と思っていたのに、のびのびになっていて、やっと実現!

出かける前に、吉野家HPをじっくり見て、研究。
すき焼きなんて、ずっと食べていないなぁ。

子供の頃に読んだ「サザエさん」では、磯野家の一番のごちそうが、すき焼きでした。
カツオがヨダレを垂らして、喜んでいたシーンを思い出します。

そして、poohとケッチーくんの中で「すき焼き」と言えば、このマンガのこのシーン。
CIMG0833.jpg
<引用> 「めぞん一刻」 第4巻 /高橋留美子 小学館

30年も昔のマンガです(笑)
このシーンは、それほど大きなエピソードでもないのですが、「ひょいぱく、ひょいぱく」が、やけに印象に残っているのです。
poohとケッチーくんは、食事中、箸が進むことを「ひょいぱくする。」と表現します。

吉野家へ向かう間、poohは、メニュー選択に悩みました。
「牛すき鍋」も美味しそうだけど、「牛チゲ鍋」も捨てがたい・・・
甘党のpoohですが、辛いものも大好きなのです。

で、最終的に、poohは「牛チゲ鍋膳」、ケッチーくんが「牛すき鍋膳」を注文。
2人とも「大盛り」で(笑)

食べた感想:「いや~、美味しい!吉野家やるぅ!」
絶賛です(≧▽≦) まさに、ひょいぱくでした。
¥680(並なら¥580)は、吉野家としては高単価ですが、納得!
2人分¥1,360。
株主優待券¥300×4枚、現金¥160で、支払いました。

↓株主優待情報など、poohも参考にしています☆
にほんブログ村 トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ

周囲にも、鍋膳をオーダーするお客さんが目立っていました。
poohが食べたチゲは、パンチが効いた辛さで、ご飯が進む、進む。
身体の中からあったまりました。
近いうちに、牛すきも食べなくちゃ!

この鍋膳、アツアツなので、丼物と比べて、食べるのに時間がかかります。
ランチタイムの混んでいる時間帯には、ちょっとプレッシャー感じるかも。
(もともと、poohは食べるのが遅いし)
ちょっとズラした時間帯に行って、落ち着いて食べた方が楽しめると思います(^^)v

牛丼といえば、松屋も株価が好調ですね♪
株主優待券を握りしめて、松屋行きの予定も立て始めたpoohに、
応援のポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL