poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > I LOVE ガラケー☆

I LOVE ガラケー☆

poohは、DoCoMoのガラケーを愛用しています。
CIMG0831.jpg
ヴィンテージ感、満載(照)
2008年7月に購入した、n705iμです。

携帯電話を持つようになったのは、かれこれ14年前。
その間に使った機種は、たったの3台(-ω-)
現代人としては、かなり少ないと思います。

ケッチーくんも、13年間の携帯人生で、同じく3台目。
今は、poohと色違いのn705iμです。
かなりキレイです。
poohの赤は、コーティングの剥げが目立つからなぁ。

何年か前、美容院の20代前半の女性スタッフが、poohのケータイを見て、
前の前の機種 が、それでした。懐かし~。」と、無邪気に話しかけてきてくれたこともありましたっけ(笑)

10年ルールが信条のpooh、今のところは、このボロケータイくんを使い続ける予定です。
2018年まで使う可能性は、さすがにないと思うけれど、もう少し粘ってみようかと。
使いやすいので、手放せません。

現在の契約プランは、
  pooh:「タイプ シンプルバリュー パケホーダイ ダブル/シンプル」
  ケッチーくん:「タイプ SSバリュー」
月額料金は、2人分で¥2,300~¥2,500。
この安さは、本当に魅力

一時は、poohも「SSバリュー」でした。
でも、画像を受信することが多く、料金が跳ね上がり、ケッチーくんがプランを見直してくれて、パケホーダイになりました。
今もメールのやり取りメインで、通話はほとんど使っていません。
※ブログやFacebookの投稿&閲覧は、PCで行っています。

会社勤めを続けていたら、スマホを購入していただろうな、とも思います。
通勤時間や休憩時間の有効活用ができますもん。
でも、自宅メインの今のライフスタイルには、ガラケーで十分!

ケッチーくんに至っては、メールもほとんど使っていない状態。
最近では、ほぼ不携帯(汗)
なので、ケッチーくんの携帯は、折りを見て解約する方向です。
これも断捨離?
↓このトラコミュに投稿してみます♪
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離 シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離 シンプル&ミニマムな暮らし

健気に頑張る、n705iμくんに、ポチッと応援いただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL