poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > SHO-BI(株)の株主優待がっ!

SHO-BI(株)の株主優待がっ!

SHO-BI(株)さんから「重要なお知らせが入っておりますので必ずご確認ください」と書かれた封書が届きました。
「なんだ?」と思って開封してみると、
「株主優待商品の温熱パックの使用中止のお願い」でした。

株主優待商品とは、こちらの記事でご紹介した、クマのぬいぐるみ&ミニクッション。
年末に届いたものです。

中に温熱パックが入る作りになっているのです。
パックは、電子レンジで温めるタイプ。

今回いただいたお手紙を見ると、「温熱パックの袋が焦げ穴が開いた」との声があったそう。

あら、大変!
  ①クマのぬいぐるみ→3歳の姪っ子(下の妹の子供)
  ②ミニクッション→9歳の甥っ子(上の妹の子供)   
それぞれにプレゼント済み・・・

でも、電子レンジで温めて使っている可能性はなさそう。
面倒だし、そもそもぬいぐるみって温めるかな?
9歳の甥っ子は、既に飽きて、もしかしたら捨てられちゃってるかも。
上の妹は、結構な断捨離系だし。

でも、一応妹2人にメールで連絡をしました。

その返信は・・・
  ①「電子レンジには1回しか入れてない。ぬいぐるみは気に入っていて、毎晩一緒に寝ている」
  ②「毎晩、電子レンジに入れていた。「もう使えない」と知った甥っ子がガッカリしているところ」
とのこと。

予想外に気に入られていた模様! 
ちょっとビックリ(笑)

SHO-BI(株)さんから届けられた時のpoohの感想は、「ビミョー(._.)・・・」でしたもの。
「いらないって言われるかもしれないけど、とりあえず・・・。」と、持参しましたから(←コラ)
今度、甥っ子にお詫びのプレゼントでもしておこう(^^)

子無しのpoohにとって、ホント子供って未知の世界です。
センスのいいプレゼントを模索し続けるpoohに向けて、
応援として、ポチっと押していただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL