poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 気づいたら記念日をスルーしていました

気づいたら記念日をスルーしていました

当ブログを開設したのは2年前の10/30。
「もうすぐ2周年」と、ここ最近しみじみしていたクセに、いざ当日を迎えた時は失念していたウッカリ者のpoohです(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログスタートは退職とほぼ同じタイミング、つまりアーリーリタイア記念日でもあったのに、すっかりスルーしちゃっていました。
それもこの2年間の生活が、肌に馴染んでいるからこそ。
ずっと前から、こうだったような感覚すらあるのです。

毎日なんだかんだと忙しいことも、記念日を忘れてしまった原因の1つ。
「アーリーリタイア=孤独、退屈」のイメージがあります(実際poohもそう思っていました)が、いざ蓋を開けてみると、まったくそんなことはありません。
毎日頭をフル回転させています。
退屈している暇もないくらい、もっと時間があれば・・・と感じることもしょっちゅうです。

これはやっぱりブログの存在があるからこそ。
よその方のブログを読むことはもちろん、自分で記事にまとめるにあたって、調べものをしたり、考えを深めるので視野がどんどん広がります。
好奇心とは不思議なもので、今まで気づかなかったこともちょっと情報を得ただけで、更に拡大するのです。
テレビを見ていても、ちょっと外を出歩いても、「あっ、コレ面白い!」と芋づる式に新発見がある日々、飽きることなどありません。

この世の中、まだまだ知らないことでいっぱい。
まずは手当り次第に吸収して噛み砕き、どんどん自分のものにしていこうと思います。
ブログはそれをお披露目する場・・・3年目に突入した「poohの毎日 ~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし」を今後ともどうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


関連記事

コメント

post
2015-11-02 20:14 
まだ2周年なんですね。
内容は10年クラスです^^

リタイア後に暇でしょうがない人と時間がない人に二極化されやすい気がするなあ。
2015-11-02 21:26  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.4267
本当にあっという間の2年間でした。
なんだかんだと忙しい毎日ですが、これもメリハリがあって良いものです。
これからも小さな物事を見逃すことなく(笑)、ムダなく暮らしていきたいですね(^^)
2015-11-03 21:24 
fumi No.4269
poohさんのこの記事で思い出しました。
私も退職して1年経ったんだなぁと。
先輩!色々参考にさせて頂きます<m(__)m>
2015-11-03 21:51  fumiさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.4270
fumiさんも1周年だったんですね(^^)
先輩だなんて照れちゃいます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね!
Comment form

トラックバック

Trackback URL