poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > ゼンショーサポーターズクラブのお試し券、遂に活躍

ゼンショーサポーターズクラブのお試し券、遂に活躍

先程届いた郵便物にビックリ。
「ゼンショーサポーターズクラブから、またしても封書が!」
CIMG3408.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪

<ゼンショーサポーターズクラブ(以下ZSC)とは?>
すき家やなか卯などを運営する(株)ゼンショーホールディングスが、株主とのコミュニケーションの場として運営する組織。
会員特典は①「会員情報誌」の送付、②グループ店舗で使える「特別お試し券」の送付、③オリジナル商品の特別販売(通販)。
入会費¥500、年会費¥1,000。


特典②のお試し券に魅かれて、昨年6月に入会したZSC。
年間5回に渡って届いたお試し券は総額3万円以上もの割引内容でしたが、どうにも使い勝手が悪くて、途方に暮れたpooh家です。
対象メニューが1種類限定だったり、やけに高額だったりして、食指が動きませんでした。

<参考記事>
①「ゼンショーサポーターズクラブのお試し券にショック!」(→2014年11/11の記事)
②「ゼンショーサポーターズクラブ(ZSC)入会はやっぱり大失策でした」(→3/5の記事)
③「ゼンショーサポーターズクラブのお試し券、最後の最後で使えそうです」(→7/5の記事)


それでも上記③にある通り、7月に初めて使用に至りました。
夫婦2人で「はま寿司」に2回足を運び、回転寿司を堪能した後、食後のコーヒーを頂いたのです。

その後、「会員継続のご案内」の封書が届いていましたが、「さらば!ZSC」と卒業宣言。
今後は普通に株主優待券利用をベースにして、ゼンショーグループを応援していこうと心に誓った我が家です。
それなのに、またしても「最新号」が届けられるとは。

「もしかしたら、『会員継続のご案内』の再お知らせかも・・・」
ドキドキしながら封筒を開けました。
中に入っていたのは、
CIMG3404.jpg
今やすっかりおなじみの感がある「お試し券の綴り」、今回で6回目です。

「まだ送ってくれるとは・・・ZSCの年度末って一体いつなんだろう?」
疑問を感じつつも、内容拝見。
ZSC201509.jpg
「フムフム・・・すき家、なか卯はいつもとだいたい同内容だな。
でも、COCO'Sとビッグボーイは値引き後千円以下と、低価格メニューに移行している」

お試し券が届くたび、対象メニューの一覧表をブログ用に作成していることもあって、今やだいたいの内容が頭に刻み込まれているpoohです。
重箱の角をつつく姑さながら(笑)、舐めるようにチェックしました。

「ん? はま寿司のお寿司が無料?」
おおっ! 遂に遂にpooh家が最も所望していた割引券があるではありませんか(歓喜)

1回目は「豚汁¥200→¥100」(しかも1枚のみ)だったはま寿司だったのに、回を重ねるごとに内容が向上し、遂にお寿司を楽しめる内容になりました。
これはもう、行くしかありません!
¥90+税(平日)が無料×4枚、ザックリ計算して¥388分の割引です。

前回のはま寿司では「コーヒー¥150→無料×4枚」、つまり¥600分の割引を受けました。
今回は金額的には及びませんが、メインメニューのお寿司というのが嬉しいところ。
年間を通して約¥1,000分の恩恵を受けることになります。
これで年会費分も元が取れたと言えましょう。

「もしかしたら、はま寿司にpoohの思いが届いたのかも♡」
これまで数回に渡って、ZSCに対する思いをネチネチとブログに綴っていた成果かもしれません。
もしかしたら、はま寿司スタッフさん、当ブログを読んでいるのかも・・・

「いつ、行こうか。旬の生サンマがあればいいな♪」と今からウキウキしているpooh、お寿司気分全開で盛り上がっています。

ランキングに参加しています。
皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


関連記事

Comments

post
2015-09-13 06:39 
ヒロ No.4043
「さらば!ZSC」と卒業宣言 同じです
会員ではなくても、送って、店にお客さんが一人でも来れば、良いじゃないですかね
はま寿司、行きたいけど、近所にないのが非常に残念です。
近所のすき家は、毎回洗わないのか、トレイが汚いので、まず、行かないです。
さらばゼンショー 手放しましたw
2015-09-13 07:12  ヒロさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.4044
我が家で利用するゼンショーグループは、はま寿司とビッグボーイです。
安くてそこそこ美味しいし、それなりに居心地も良いので重宝していますね。
今後も生き残ってもらいたいので、微力ながら私も利用して応援しようと思います(^^)
Comment form

Trackback

Trackback URL