poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 目力の必需品を購入(^_-)-☆

目力の必需品を購入(^_-)-☆

年明け、身の回りのものを新調した方も多いでしょうね。
poohは、マスカラを新しくしました。

11月初め頃から、「そろそろ変えなくちゃ。」と思っていたのですが、ドラッグストアの年間購入金額の締めが年末だったため、購入を新年に持ち越していたのです。
買ったのは、コレ!
CIMG0769.jpg
<画像 左より>
  ①デジャヴ ファイバーウィッグ エクストラロングR 定価¥1,575
  ②カネボウ メディア カールマスカラS 定価¥893→30%OFFで¥625
どちらも常日頃からの愛用品です。
ドラッグストアの会員セールで、5%OFFになり、2本で¥2,090
①は、近所のドラッグストアに売っていなかったので、わざわざ、徒歩15分の別の支店まで行きました。
まっ、たった¥75の差なのですが(^_^;)

①は、かれこれ15年間くらいリピートしています。
¥5,000くらいする製品も使っていたことはありますが、やっぱりデジャヴに戻ってきてしまいます。
まつ毛が長~くなるし、何よりパンダにならない!
ただし、カールキープ力がないので、②も併用。
ビューラーでまつ毛を上げる→②→①の順でメイクしています。
マスカラの色は絶対ブラック!

poohのメイクは3パターンあります。

1.近所への買い物:日焼け止め下地・クリームファンデ・パウダー・リップクリーム
2.街中へのお出かけ(人に会う予定なし):上記+眉毛(ペンシル&眉マスカラ)・口紅
3.バッチリメイク:上記+アイシャドウ・マスカラ

メイクの過程で、一番時間がかかるのがマスカラ。
ビューラーで、がっちり上げ、2種類のマスカラを念入りにコームでとかしながら付けます。
クレンジングも、まつ毛専用リムーバーを使うので、バッチリメイクの時はひと手間かかる。
でも、マスカラを塗ると顔全体がパッチリするんですよね~。

マンガ「いまどきのこども」のクルミちゃんみたいなpoohです。
<すっぴん>
CIMG0768.jpg

<バッチリメイク後>
CIMG0767.jpg
引用:玖保キリコ作 「いまどきのこども」第1巻  

20年以上も昔のマンガ「いまどきのこども」で表現してしまいました(笑)
知らない人、多いだろうなぁ。

先日、バッチリメイクで出かけたら、実の母から「整形したの?」と言われ、「そんなわけないじゃん!」と驚いたpoohです。
メイクが上手いと言うよりは、マスカラなしの顔が如何にダラけているかというのが根本なんですが(苦笑)
今年も目力UPで、頑張っていくぞ~(^_-)-☆

<2つのランキングに参加しています>
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL