poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > ファッションの教科書は¥84(^_^;)

ファッションの教科書は¥84(^_^;)

20代の頃は、ファッション誌を毎月2冊購入していたpooh。
当時は、「CanCam」と「with」を愛読していました。
毎月、発売日に本屋に立ち寄り、いそいそと持ち帰り、すみからすみまで舐めるように読んでいたなぁ。
人気のバッグや化粧品の名前はもちろん、価格まで暗記していたもの(笑)

30代になってから、仕事が忙しくなり、結婚して一人でいる時間も少なくなったこともあり、雑誌からは遠のいていました。
そして、ふと気づいてみると、ファッションに関する情報に疎くなっていました(汗)

ヤバイです。
新作バッグの名前はもちろん、アルファベット表記のブランド名の読み方すら自信がないっ。

・・・というわけで、数ヶ月前から
「雑誌を月1冊購入する」と決めています。
ただね~、雑誌も結構高価ですよね~(^^;)
月¥600としても、年間で¥7,200
現在のpoohには、結構イタい出費です。

で、当然のごとく、毎月ブックオフで購入!
今回も見つけてきました。
CIMG0764.jpg
「STORY」1月号です。
¥105→セールで20%OFF→¥84

しかし、1月号と言っても、2013年のものですけどね(^^;)
いいんです。
去年のものでも、情報としてはバッチリです。
ちなみに、定価は¥800!

ファッション誌をブックオフで購入する時には、そのシーズン(今なら冬)の号を探します。
1年前でも構いません。

そもそも「〇ページに載っているこの商品を買おう」ということはないのですから。
洋服のシルエット、小物使いやヘアスタイルの研究として、目を通しているのです。
手持ちの服の着回しや、リサイクルショップでの古着購入がメインの現在ですが、雑誌から得た情報で、着こなしの参考になりますね。
まさに「教科書」です。

ブックオフがセール中だったことに浮かれて、こちらも購入♪
CIMG0765.jpg
大泉洋さんの「大泉エッセイ」です。
定価¥1,300→ブックオフ価格¥700→セールで20%OFF→¥560 でした。

「水曜どうでしょう」ファンのpooh&ケッチーくん。
現在放送中の「アフリカ編」でも、よく登場するこの本は、前々から読みたかったもの。
ファンなんだから、定価で買って、印税を払うべきなんでしょうが、ブックオフで見つけてしまったので(笑)

まだ途中までしか読んでいませんが、面白い!
ますます、大泉さんが好きになりました♪
図書館で借りてきた小説もどっさりあるので、せっせと読書に励んでいます(^^)v

<2つのランキングに参加しています>
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL