poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 今年のブーツ

今年のブーツ

poohが住む地域は雪国なので、冬はブーツが必須です。
今、持っているブーツは4足。
①黒革ロングブーツ
②黒革ショートブーツ
③茶革カジュアルブーツ
④カーキ色のラバーブーツ(ゴム長靴ともいう)

普段のデニムスタイル時は③か④、「ちょっとお出かけ~♪」のスカートスタイルの時は①を履くことが多いです。

そんな中、近所のリサイクルショップで見つけました。
「ゴツめのワークブーツ」
バーム 018

ここ数年、ずっと探していたんですよね。
スキニーデニムをINして履けるようなブーツ。
本当は茶色が欲しかったのですが、贅沢は言えない。
「だって¥900だったんですもの!」

履き口の革がスレているので、この値段なのでしょう。
でもピカピカの新品より、コナレ感があって逆にオシャレです。 (と、思うことにする。)
靴底もしっかりしているから、ツルツルの雪道でも歩けそうです。

現在のpoohのお小遣いは月1万円。
この中で、服飾費と美容費をまかないます。
仕事でスーツを着用していた頃は、年間100万円くらい洋服、化粧品、美容院にかけていたのですが、今や
10分の1(苦笑)
いや、ファッションはお金じゃないぞ、センスだ!

・・・という訳で、今後もちょいちょいpoohのビンボーファッションについて綴っていきたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL