poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > 今年、購入することになるのかな~?

今年、購入することになるのかな~?

2014年も財布の紐は締めるぞ!と思いつつも、欲しいものがチラホラしているpoohです。
最近、家電売場に行く度に眺めているのは、オーブンレンジ です。

だって、今、使っているものは、20年前のものなのですから(・へ・)
pooh家の家電は、長生きなのです。

今のオーブンレンジは、poohが新入社員だった時、初ボーナスで購入したもの。
CIMG0756.jpg

当時、一世を風靡した「ファジイ」です(爆笑)
CIMG0759.jpg

学生時代は、電子レンジは持たず、オーブントースターのみでした。
就職して、電子レンジ購入を決めた時に「お菓子作りも出来たらいいな。」と、オーブン機能も付いている製品を選んだことを思い出します。
実際のところ、クッキーを何回か焼いたくらいで、お菓子作りは終了しちゃいましたけどね。

それから20年。
結婚してからも、ほぼ毎日、トーストを焼いたり、冷凍ご飯を温めたり、ほうれん草のお浸しを作ったり・・・元気に稼働しています。
最近はパンやカステラを焼くため、オーブンとしても大活躍。

今のところ、故障もなく、問題なく使えます。
とは言え、もう20年。いつ壊れてもおかしくないっ!
今から、次のオーブンレンジの製品選びをスタートさせているというわけです。
ネットで検索したり、折り込みチラシを見たりした後、実際に家電売場で実物を触ってみる過程を楽しんでいます♪
旅行と同じで、お買い物も準備段階が楽しい(^^)

新しい製品は、どうやら焼き上がりもキレイで、美味しいらしい・・・
そうですよね~、20年前のものとは比較にならないくらい改良されているはず。
そう考えると、「欲しい」という思いがドンドン高まってきました。

具体的に購入を決めたわけではありませんが、2014年中には買うことになるんじゃないかな?
とは言え、今のファジイくんにも愛着はあるし、使える間は大事にしていきたいので、今年もガンガンお料理していこうと思いますヽ(^。^)ノ

<2つのランキングに参加しています>
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL