poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > ゼンショーサポーターズクラブのお試し券、最後の最後で使えそうです

ゼンショーサポーターズクラブのお試し券、最後の最後で使えそうです

当ブログに検索エンジン経由で訪れる方が使ったキーワードで目立つもの。
それは、「ゼンショーサポーターズクラブ」(以下ZSC)という単語です。
そうなのです、poohはZSCの会員だったのです(←過去形)。

<ZSCとは?>
すき家やなか卯などを運営する(株)ゼンショーホールディングスが、株主とのコミュニケーションの場として運営する組織。
会員特典は①「会員情報誌」の送付、②グループ店舗で使える「特別お試し券」の送付、③オリジナル商品の特別販売(通販)。
入会費¥500、年会費¥1,000。

にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪

特典②のお試し券に魅かれて昨年入会しましたが、その内容は愕然モノ。
4回に渡って届いたお試し券の割引額は合計¥26,720分とは言え、食べに行きたいメニューが全然なかったのです。
結局1枚も使用することなく1年が過ぎました。

poohとしては「ZSC入会は失敗だった」と考えています。
過去記事にもその経緯をまとめてあります。
これが検索エンジンにヒットしているようですね。

<参考記事>
①「ゼンショーサポーターズクラブのお試し券にショック!」(→11/11の記事)
②「ゼンショーサポーターズクラブ(ZSC)入会はやっぱり大失策でした」(→3/5の記事)

今年度の入会案内が先月届きましたが、そのままスルーしていました。
株主優待券¥12,000分(2名義分)があるので、ゼンショー系のお店はこれで十分楽しめます。
そんな中、昨日、ZSCから封書が届きました。

「登録継続の依頼だろうか? しかし、あんな思いは二度と御免なのだ・・・」
恐る恐る開封したところ、入っていたのは
CIMG3120.jpg
特別お試し券の綴りでした(驚)!
入会月は6月・12月のZSC(poohは昨年6月)、一体、年度末は何月なのでしょうか?

「この1年間で、今回が5回目のお試し券。
いや、確か5月にも届いたような記憶があるから6回目?」
調べようにもつい先日、「さらば、ZSC!」とばかりに資料をすべて処分してしまった後なので、もはや確認出来ません。

「ZSC・・・ある意味太っ腹なのかも」
例によって、割引内容を舐めるようにチェックしました。
ZSC7月
基本的には過去のものと大差ありません。
3月のお試し券には店名が消えていた「ジョリーパスタ」の復活くらいかと思いきや、発見しました。

はま寿司に「無料」の文字がある!

先述した過去記事の中で、「多種類のメニューから選択できるようにしたり、割引率が高い内容が必要」とZSCに訴え続けていたpooh。
ここに来て遂に「使える」お試し券が登場したのです。
はま寿司には月イチペースで食べに行っているので、夫婦2人で今月・来月使えば4枚消化、¥150×4枚=¥600分のお得に繋がります。

苦節1年、最後の最後でやっとZSC券が使える・・・ニヤリとしたpooh、ハッと我に返りました。
「お寿司の後に、コーヒー飲みたいわけじゃないんだよな・・・」

「お寿司にはお茶!」が信条のpooh、さほど「はまカフェ」には興味がないのです。
とは言え、せっかく頂いたものなのですから、ありがたく食後のコーヒーを味わいましょう。
ZSCさん、ありがとう!

しかし、今回のお試し券、やっぱりどれも利益率優先の商品であることは否めません。
元々、どのお店も安くて豊富なメニューがウリのゼンショーグループ。
ZSCも今後、改善がみられると良いのですが・・・。

ZSCは脱会するけれど、poohはpoohのやり方で、これからもゼンショーの応援をしていきます。

ランキングに参加しています。
皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


関連記事

コメント

post
2015-07-05 16:09 
ヒロ No.3615
このシートが我が家にも届いてみた時、poohさんは、はま寿司に行くだろうなと予想しておりました。我が家の近所に、はま寿司はないので使えませんが、心置きなく使ってきてください(笑)
内容は、全然太っ腹ではなく、今回も使用することないでしょう
配当が出せるように頑張って欲しいですね。
お試し券は、無料でも要りません。
2015-07-05 16:23  ヒロさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.3616
ZSCと言えばヒロさん!
今回も早々とコメント頂けて嬉しいです(笑)

普段よく行くはま寿司だから、はまカフェ券も利用しますが、基本的にはやっぱりZSCお試し券は不要ですねぇ。
今回のシートも各店舗有効期限がバラバラで統一感がないので、やっぱり「寄せ集め感」を感じます。
グループ会社が多いホールディングスは管理も大変なのでしょうが、ZSCとしての柱がきちんと欲しいところですね。
2015-07-05 17:39  外食が少ない
たんちん No.3617 [Edit]
はま寿司は上手いので好きですが、1年に一回ですね。外食はあまり好きではないようで。
2015-07-05 17:45  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.3618
ゼンショーの株主になってからは、はま寿司、ビッグボーイによく行くようになりました。
なんせ年間¥12,000分も株主優待券が届くので、消化に忙しいのです(←嬉しい悲鳴)。
はま寿司は2人でお腹いっぱい食べても千円ちょっと。
毎回季節メニューがあるのも楽しみです(^^)
Comment form

トラックバック

Trackback URL