poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > お菓子・パン > 年末年始の手土産はコレ!

年末年始の手土産はコレ!

市内に住む妹宅で、親戚の集まりがあるので、行ってきました。
手土産はコレ!
CIMG0740.jpg
手製のカステラです(^^)v
ラップに包んでいるので、キレイに見えませんが、なかなかいい出来映えです。
人数が多いので、2個焼きました。
箱に入れて、持って行きます。

このカステラ、先月チャレンジした時は、とてもひどいものでした。
詳しくは、こちらの記事と、こちらの記事 をご覧ください。
おかげさまで上手に作れるようになったのですよ( *´艸`)

年明けには、ケッチーくんの実家でも集まりがあるので、また作る予定♪

そんな準備をしている矢先に届いたのがコレ。
CIMG0741.jpg
ショービ(株)さんからの株主優待商品です。
温熱パック入りのぬいぐるみとミニクッション。
電子レンジで温熱パックを温め、ぬいぐるみ&クッションの中に入れて使用するそう。

う~む。
キャラクターグッズが苦手なpoohにとっては、ビミョーな商品です(-.-)
ブログで「pooh」と名乗ってはいますが、テディベアも欲しくないし・・・

そうだっ!今日会う、姪っ子(3歳)にプレゼントしよう、ということで、紙袋の中へ。
たぶん喜んでくれると思います。

今回は、姪っ子、甥っ子各2名ずつ、計4名の子供たちにお年玉も包みました。
去年の家計簿を見直して、金額設定。
中学生1人に¥10,000、小学生2人に¥5,000ずつ、3歳に¥1,000、合計¥21,000
ケッチーくん側にも高校生&小学生の甥・姪がいるので、更に用意しなければなりません。

でも自分が子供の時にも、いろいろな方から頂いたしね。
喜んだ顔見ると嬉しいし。
まっ、これも大人の義務ということで(^^)

<2つのランキングに参加しています>
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL