poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > お菓子・パン > ビッグボーイで「ポップオーバー」なるものを体験しました

ビッグボーイで「ポップオーバー」なるものを体験しました

ティラミス、ナタデココ、パンナコッタ、カヌレ・・・これらに懐かしさを感じる方は多いと思います。
いつの時代もその時に応じてブームになるスイーツがあるものです。
最近ではパンケーキがその代表的アイテムでしょうか?
にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

そして2015年の現在、「パンケーキの次はコレ!」と言われるスイーツがあります。
その名も「ポップオーバー」

皆さんは「ポップオーバー」なるものはご存じでしょうか?
poohはこれをきっかけに情報をGETしました。
CIMG2883.jpg
ステーキ&ハンバーグメインのファミリーレストラン・ビッグボーイ(ヴィクトリアステーション)で、先月ランチをした際にもらった割引券です。

<割引券に記載された「ポップオーバー」の紹介文>
卵をふんだんに使い生地を高温で焼き上げたアメリカ生まれのデニッシュ。
外はサクサク、中はしっとりもちもち!


「ポップオーバー」とは「弾けて飛び出る」という意味。
アメリカで、朝食や軽食で親しまれているメニューだそうです。
中が空洞になっているのが特徴で、既にオシャレなカフェなどで全国的な人気となっているらしい。

割引券に印刷された「チョコバナナのポップオーバー」も、とても美味しそう。
通常価格¥590の商品が、5日間限定で¥400引き、なんと¥190(税別)になるというのです。
※割引券の有効期限は本日5/22(金)まで
※料理メニュー(¥490+税以上)の注文時のみ利用可

こういった類の割引券には普段あまりお得感を感じないため、釣られる機会が少ないpoohも、すっかり魅了されてしまいました。

「割引率68%!これは食べなくては」
ビッグボーイでの支払いに使っているゼンショーホールディングスの株主優待券の有効期限が6月末で切れることもあり、先月に引き続き、ランチに出かけました。

ビッグボーイの日替わりランチ(月~土曜日)はコスパも◎です(→オフィシャルHP)
なんせ、スープとカレー&ライスがお代わり自由で¥599(税別)!
本日のメインは「ポークジンジャーと牛肉コロッケ」でした。

遠くまでサイクリングに出かけた帰路だったこともあり、お腹ペコぺコのpoohはカレーもスープもお代わりしてモリモリ食べました。
しかし夫・ケッチーくんはかなり控えめです。
「今日はデザートがあるから、ちょっと抑えておかないと」
こういうところは自制心が効く男です(poohにはムリ)。

そして、いよいよ待望の「ポップオーバー」の登場!

すっごいボリュームにおののきました。

全体の直径は15㎝にもなるでしょうか。
たっぷりのバニラ&チョコアイス、生クリーム、周囲に冷凍ベリーが数種類散りばめられ、バナナ(1/2本)にはチョコスポンジケーキが乗せられ、チョコソースがたっぷりトッピング。
そして主役の「ポップオーバー」は、確かにサクサク!
イメージとしては「ちょっと分厚いシュークリームの皮」風です。
おそらくバター・卵をたっぷりと使った物だと思われます。

「これは・・・すごい高カロリーだろうね・・・」
スープやカレーのお代わりを辞さなかったことを一瞬だけ後悔しましたが、大食いには自信があるpoohなので、なんなく平らげました。
「デザートは別腹」とはよくぞ言ったものです♡

しかし解せない点もあるのです。
割引券には「¥590」と通常価格が記載してありましたが、メニューのどこを探しても「ポップオーバー」の表記が見当たらないのです。
割引券使用者のみに提供する試験メニューだったのかもしれません。

「これで好評だったら定番デザートにするのかな?」
話題のスイーツとして看板メニューになる可能性も高そうです。
しかし・・・通常価格の¥590では、pooh家にはなかなか手が出ないのも現実。
¥599のランチに¥590のデザートを追加するなんて、割に合わないではないですか。

「ビッグボーイのポップオーバーは、今回が最初で最後だね」
良い思い出になった・・・と、今回の感動を胸に刻みつつ会計を終えたところ
「次回、お使い下さい」と差し出されたものは
CIMG2884.jpg
またしても、ポップオーバーの割引券(笑)

今回の「チョコバナナ」が5/18(月)~本日22(金)までだったのに対し、
「メイプルオレンジとベリーのポップオーバー」は、6/22(月)~26(金)の有効期間です。
価格は同じく「¥400引きの¥190(税別)」。
受け取りながら、ほとんど変わらない割引券の内容に、つい吹き出してしまいました(笑)。

しかし、あれだけのボリュームのデザートを、税込みでも¥205で味わえるのは魅力的です。
「話題のポップオーバーを激安価格で試してみたい!」と思われる方は、近日中にビッグボーイ(ヴィクトリアステーション)で食事をしてみてはどうでしょう?
おそらく次回の割引券が入手できると思われます。

ポップオーバーをご注文の際は、食事メニューは控えめに・・・。
ボリューム満点の本日のランチに満足しつつも、体重が気になるpoohからのアドバイスです。

ランキングに参加しています。
皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


関連記事

コメント

post
2015-05-23 07:11 
ヒロ No.3300
ポップオーバーだけ食べに行ったのかと思いました。
近所にビッグボーイがないので、どんな店かわかりませんが、お得ですね。
割引券専用メニューですか?(笑)
2015-05-23 09:04  ヒロさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.3301
割引券の利用条件が「料理メニュー(¥490+税以上)の注文時のみ」なので、ポップオーバーだけ食べるのは不可能なのです。
ちょうどランチ時に行ったので店内は結構混んでいましたが、ポップオーバーをオーダーしている人は我が家だけでした。
結構大きいお皿なので、運んでいるスタッフを見て「あれ食べたい」と思ったお客様もいたかもしれません。
メニューに記載されていない裏メニューだと思われたかも(^^)
2015-05-23 11:25 
おいしそう^^
食べてみたいけど、食べた後にきっと後悔するんだろうなぁ

スーパーで2個500円の高級シュークリーム、毎回、私が
「食べたいな」といういものだから、妻が
「買えばいいじゃない」と笑って言うのです。

「ビッグボーイ」か、名前からしてカロリー高そうww

あまりのカロリーの高さに、まだ買えずにいます^^
2015-05-23 15:12  いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.3303
美味しいものって、どうして高カロリーなんでしょうね。
とは言え、今回ポップオーバーを食べたことには大満足です。
来月の「メイプルオレンジ」も食べるかどうかは・・・私の自制心次第でしょうね(笑)

2個¥500のシュークリーム!
これもなかなか魅惑的です(^^)
Comment form

トラックバック

Trackback URL