poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > マイホーム・家庭菜園 > ビフォーアフター公開! 早朝からリビングの模様替えをしました

ビフォーアフター公開! 早朝からリビングの模様替えをしました

模様替えって、一旦手をつけると、「ここもなんとかしたい」、「あそこを変えたら良いのではないか」と、どんどんやりたいことが発生します。
「模様替え・芋づる式の法則」とも言えましょう。
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

pooh家もすっかりそのループにハマりました。
なんとなく思いついて、リビングの壁紙の一部を手直し(→4/25の記事)したのをきっかけに、テレビを移動させたのが、つい数日前のこと(→5/1の記事)
夜中にパジャマ姿でテレビを動かし、ホコリまみれになるハメに。

そして、今回は朝6時。
目覚めたばかりのpoohに向かって、やけにハリキリモードの夫・ケッチーくんが発したセリフは
「リビングを完全春夏仕様にするよ!」

我が家のリビングは、冬の間はコタツが主役です。
最近はコタツ布団を取っ払って、コタツはただのテーブルとして使用していました。
CIMG2760.jpg
コタツを片付けることにはpoohも賛成。
「じゃあ、あとで」と答えたところ、「いや、今からやるんだ!」と鼻息荒いケッチーくんです。
「思い立ったが吉日・男」の勢いを止められないことは重々承知。
先日同様、パジャマ姿のまま作業を開始しました。

コタツを片付けて、2階からガラステーブルを降ろしてくるだけだろうと思っていたpooh、そのくらいならチョロイもんです。
しかし、ケッチーくんが描いていた模様替えプランは、更なる力仕事を要するものでした。

「久々にソファを完全モードにするよ!」
我が家のソファ、元々は3席仕様なのですが、真ん中の1つを2階の納戸に片付けていたのです。
予想外の大仕事にギョッとしつつも覚悟を決めて取り掛かりました。
CIMG2764.jpg
結構デカくて階段を降りるのに四苦八苦。
同じく2階に置いてあったガラステーブル(これもかなり重い)も降ろしました。

その結果
CIMG2765.jpg
おおっ!かなりのイメチェンに(喜)

ドーンと部屋の中心に置かれた3席分のソファ・・・かなりの存在感を醸し出しています。
2人暮らしの我が家には大きすぎるようにも思いますが、今回増設した真ん中の座席には「座る」以外の役目があるのです。
CIMG2766.jpg
背もたれを倒すとサイドテーブルになるのですね。
DVD鑑賞時などにドリンクを置くのにピッタリです。

一連の作業を終了させて、時計を見るとまだ7時。
「早起きは三文の得だよねぇ」と満足げなケッチーくんに同意しつつも、「今度はいつ、どんなプランを言い出すのだろう」と戦々恐々とするpoohなのでした。

ランキングに参加しています。
皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


関連記事

コメント

post
2015-05-04 20:12  年中同じ
たんちん No.3179 [Edit]
いい感じですやん、冬籠りからの解放。ウチは食卓テーブルが応接兼用です。冬場はコタツを導入したかったのですがコンセントが何処かに行って使えません。断捨離ついでに探そうかなあ。
2015-05-04 22:01  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.3180
我が家も、来客は食卓テーブルが基本ですよ。
このソファに座ると全員が横一列になってしまうので(笑)。

コタツのコンセント、見つかるといいですね!
2015-05-04 23:05 
重そうなソファお疲れ様です。

でもDVD鑑賞にはよさそうですね。

うちのソファーは安物なので疲れるんですよ。
重厚な革のソファ欲しいですね。
2015-05-05 06:36  無料でお小遣いを稼ぐ方法さん、はじめまして
pooh No.3182
さっそく録画してあったテレビ番組を見たのですが、やっぱり居心地抜群です。
頑張った甲斐ありました(^^)
Comment form

トラックバック

Trackback URL