poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > 目指せ!懸賞生活

目指せ!懸賞生活

昨夜のクラシックコンサートは、とても良かったです。
立派なホールで聴く、生のオーケストラの迫力に感動しました。
オーケストラを初めて見たケッチーくんは、演奏者の表情を見ることが新鮮だったよう。

でも私は知っている・・・
ケッチーくん、ちょっと寝ていた(-.-)ほんの一瞬でしたが。

実は、来月もコンサートに行きます。
こちらも懸賞で当てたもの。
ケッチーくんがネットで見つけて、poohが応募しました。
簡単に比較できるものではないですが、プロの演奏会のチケットは¥5,000くらいします。
そのペア券を無料でGetできるのだから、本当にありがたいもの。

ちなみにpoohの当選確率は、あまり良くないです(-.-)
コンサートも過去に応募したものはハズレだったし。
この前も小説家の講演会に行きたくて、張り切ってハガキを出しましたが、でした~。

ミセス向け雑誌などを見ると、達人がいるものですね~。
うらやましいです。
そういえば、知り合いにも懸賞の女王がいて、お菓子のお裾分けいただいたことがあります。
「ハガキの枚数を多くする。」
「蛍光ペンなどで、目立つように記載する。」など、秘策がいろいろあるようです。

その中で、poohが実行しているのが、
「2つ褒めて、1つ意見する。」
応募ハガキに、その会社(製品)の好きなことを2点挙げて、「でも、もっとこうしたらいいのでは?」と、1つ意見を述べるのです。
意見の内容も、前向き&実現可能そうなことを、柔らかい文面を意識して記入。
ハガキを見た人に「この人に当選させたいな。」と思ってもらえるよう、好印象を演出するのです(笑)
達人に教えてもらった技、まだまだ未熟なpoohですが、「懸賞生活」を夢見て、いろいろと応募していきたいですね。

ついでに、poohのお宝を公開しましょう。
CIMG0737.jpg
雑誌の懸賞で当てた、「楳図かずお先生 直筆サイン入りマグカップ」です!
子供の時から好きだった楳図先生。
プレゼント企画を見つけた時は、もう小躍りしましたよ。
ハガキ1枚に、小さな字でびっしりと思いのたけを綴って投函しました。
そのおかげかどうかはわかりませんが、マグカップが届いた時は、大感激(≧▽≦)
サイドボードの一番いい場所に飾ってあります。
pooh家の家宝なのです。

懸賞に応募する時の、ワクワク感もたまらないですよね。
新聞やネットを見る時も、目ざとく懸賞企画を探しています(←主にケッチーくんが)
生活を潤す懸賞、どんどん楽しもう!

<2つのランキングに参加しています>
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL