poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > レジャー・娯楽 > ホテルのデザートバイキングに行ってきました

ホテルのデザートバイキングに行ってきました

1年半前に退職して以来、生活の大部分を夫・ケッチーくんと共に過ごしています。
にほんブログ村 トラコミュ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

毎日同じ部屋で過ごし、食事も一緒。
日課のウォーキングや買い物も、週イチペースの外食ランチも2人で出かけています。

「ずっと一緒でケンカにならない?」と聞かれることもありますが、気が合うからなのでしょう、ストレスも感じることなく毎日快適に過ごしています。

しかしこれは、「2人揃って楽しめる場所」だからこその平和。
どちらか片方が好まない場所は、あらかじめ避けているのが大きく影響しています。

poohが苦手な場所というのは、あまりありませんが、ケッチーくんにはあります。

<彼が好まない場所の特徴>
①混雑している所
②コスパが悪い(・・・と彼が感じる所)


上記のような場所は確かにpoohも苦手です。
しかし例外として認めたいものもあるのです。
その代表格として挙げられるのが、デザートバイキング。

本来、我が家はバイキングが大好き。
効率よく楽しめるレジャーとして、たびたび2人で利用しています。
つい先日も、焼肉バイキングに臨んだばかり(→4/13の記事)

しかし、甘い物メインとなると状況は一転。
コスパにウルサイ彼は、「デザートバイキングは元が取れないから」と、決して認めようとしません。
混雑していて周囲がざわついているのも落ち着かないと敬遠しています。
夫婦で出向くことはありません(キッパリ)。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり、今回たまたま友人からお誘いがありました。
街中の格式高いホテルのプランで、1人¥1,650とややお高め、ケッチーくんなら目もくれないような内容です。
でも、今回はチマチマと悲しむ輩はいません。
意気揚々と出かけました。

店内は結構混雑していましたが、これは「人気がある証拠」なのですから、許容範囲。
2時間かけて、おおいに味わいました。

周囲は女性グループ客が90%、残り10%は若いカップル、まさに「オンナの園」状態。
皆さん、ホテルという場所に相応しくオシャレをしています。
ケッチーくんとの外出ならば服装は実用重視、食べる時も黙々と・・・がお約束のpoohも、今回は打って変わって女子モード炸裂!
お腹いっぱい甘いモノを食べて、おしゃべりを楽しみました。
「クーポンがあるから、今回は奢らせて」という友人の太っ腹なお言葉にも、すっかり甘えてしまいました。

結論:デザートバイキングは、女友達と行くに限る。

普段は仲良く一緒に行動しているけれど、個別の楽しみを持つことも夫婦円満の秘訣かもしれません。
バイキングのおかげで1㎏増えた体重にギョッとしつつも、「今度はケッチーくんと何を食べに行こうかな」と、相変わらず食いしん坊なpoohなのでした。

ランキングに参加しています。
皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


関連記事

Comments

post
2015-04-22 16:29 
retire2k No.3109
ケーキバイキング、一度だけ行ったことがあります
最大の目的は「チョコフォンデュ」をやってみること。
滝のように流れ落ちてくるやつですw
普段食べられないものがあるならお得感アップしていいですね
2015-04-22 17:26  retire2kさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.3110
チョコフォンデュ!
今回のホテルにもかなり立派なものがありましたよ。
なかなかの人気ぶりでした。
私自身はあまり好みでないので、チョコフォンデュ用のバナナやマシュマロを単品で取って、いつもそのまま食べています(笑)
2015-04-22 23:46 
ウチは逆に家での晩御飯以外は夫婦2人の行動はまずないです。
お互い興味の無いところに無理矢理連れていってもお互いが不幸ですからね。
たぶんリタイア後もバラバラだと思います。
2015-04-23 07:26  招き猫の右手さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.3112
独立型ですね(^^)
夫婦の在り方って本当に人それぞれ。
まずは自分が快適であることが一番ですよね!
2015-05-12 16:19  プロフィールにメッセージを送らせて頂きました
浜地 No.3229
はじめまして。
プロフィールの方にメッセージを送らせていただきました。
確認していただけましたでしょうか?
2015-05-12 17:28  浜地さま、メッセージありがとうございます。
pooh No.3230
プロフィール、先ほど確認しました。
返信が遅れて申し訳ありません。
先ほど、浜地さまのプロフに返信いたしました。
どうぞご確認下さい。
2015-05-13 14:00  管理人のみ閲覧できます
No.3235
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

Trackback

Trackback URL